ちゃんと教える

1 tweet
辛い時ほど歌う
生きることの大切さを知ってる
肝っ玉母さんでした。
作り過ぎたから食べる?って
フィリピン人スタッフから頂いた〜
これって日本人のお家芸と
勝手に思ってたおしょうです。
偏見の塊〜
最近、ブログ書きたことが溜まってるおしょうです(笑)
何だろう…書く時間、心持ちが大事だけど
余裕が大事だよね

さて、先日会社で
日本人事務スタッフがフィリピン人スタッフに

ねえねえ、フィリピン人ってすっごい綺麗に掃除するよね
感動したわ〜って話してた。

ところが
フィリピン人の肝っ玉母さん的なスタッフが

違うよ!
親がちゃんと教えるかどうかだよ
人種や国は関係ないね
だからね、私は子供にちゃんと教えてるよ

聞いててなるほどなあ〜って
帰宅して嫁さんと
ほんとだよねえ〜
ちゃんと教えるかどうかだわ

いやあ〜フィリピン人スタッフに
教えていただいたなあ〜
って、フィリピン人スタッフって言ってること自体が偏見だわ(笑)
学ぶね〜人生…

そんな大事なある日のランチ休憩でした
#ちゃんと教える #人種じゃない #掃除 #掃除の仕方

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account