やっぱりカゴメケチャップだわ(笑)

1 tweet
このさあ〜中が見えた時のワクワク感…
伝わってますかね?(笑)
この時、ケチャップの甘〜い香りが
せえへんきゃあ?
もうねえ、キチンと包むの面倒だわ(笑)
母が見たらだらしないオムライスって言われそう(笑)
これが全ての基本っす(笑)
これが美味く作れないとタマゴをどんだけ講釈垂れて
かきまわやーて載せてもあかんわ(笑)
シェフの皆さんすみません(笑)
やっぱりカゴメケチャップだわ(笑)

#ケチャップはカゴメじゃないとダメなんです (笑)
あのさあ〜メッチャ美味いんだわ(笑)#ケチャップライス が。
なんやろう?
他のMSGと調味料で旨味付けるって裏技もあるよ、だけんどが
ケチャップと胡椒くらいで決まるんだわ(笑)
しかも多めに使って少し焦がすのがコツ。

あのよう〜名古屋はカゴメだわ(笑)
あ!ちなみによう〜
愛知県と言やあおみゃあさま、
コーミ さんは昭和26年
カゴメ さんは明治41年に
それぞれ出来きゃあてござるげなでなも(笑)
まあどっちも美味しいけどが
意外とコーミも好きだわ(笑)どっちやねん!


あとね
洋食のシェフには具材を炒めてといて先にケチャップを
入れて、ケチャップの温度を上げておいてから
ご飯を入れる。そうするとご飯に上手く早くコーティング
されて馴染む、ケチャップ本来の味を引き出す。
(これはバターが入る事多いしチキンライスの作り方と
同じ…と思われます)

もう一方喫茶店さんには
ご飯を入れてから後からケチャップを入れる
これはナポリタンの順番と同じ感覚?(笑)
ケチャップをサッと炒めてケチャップ本来の
味を生かすワザ!かなあそんな方法が
見受けられます。
(おしょうはスパも先に入れるけどね(笑))

どうでもいいけど(笑)それぞれポリシーが有り
聞けばなるほど〜って思います。
だから、家庭それぞれでももっと色々な味が
出来て面白いですよねえ〜

まあ難しい事はどうでもいいけどね(笑)
無性に作りたくなるあの込み上げる気持ちなんなんだろう?(笑)
多分だけど…どこぞのデパートのレストランでの
お子様ランチか?(笑)
はたまた家庭のオリエンタルのチキンライスの素で
お母さんが木ベラでエッサエッサ小さいフライパンで
頑張った味が
幼少の頃に染み付いてるオッサンオバサンにしか
わかんねえだろうなあ〜(笑)

どうですか?オッサン、オバサン皆さん

追伸
ケチャップライスとチキンライスは違うんだわ
知ってりゃあすきゃあ?(笑)
また今度おせえたますわ、えか〜(笑)
#オムライス #カゴメケチャップ #ケチャップライス #コーミケチャップ #チキンライス

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私は、ラーメンにも味噌汁にもカレーにも、隠し味でバンバン(隠してない)使います、誰も気が付きませんが
うまい・うまいと言ってくれます。(内緒の話です)
Posted at 2020-12-22 15:14

People Who Wowed This Post


えーーー???
やってみよう!(笑)
カレーは良く使いますねえ〜
Posted at 2020-12-22 15:17

People Who Wowed This Post