いがらもち

1 tweet
『いがらもち』ってご存知ですか?

先日石川県は中能登町でゲットした

『いがらもち』

まあさあ〜地元の人は別に珍しくもないだろうけどね(笑)
尾張くんだりからエッサエッサ走って見つけた
見たこともない和菓子って凄く新鮮だよね(笑)
んで今回はあの #ホームセンターロッキー で
見つけました(笑)
ヤラセかよ♬
いやいや偶然だて(笑)

まずさ、緑色ってね草餅くらいしか知らんけんどが
ほりゃあおみゃあさま、うみゃあでかんわ(笑)
この求肥で包んだあんこの上にもち米が
乗っとってなも、なんやしゃんこの食感がええ感じだわ
でもちゃんともち米の味もするんだわ。
不思議な食感でなも
まあさあ、能登半島へ出かけやあす時にえか
どっかで見かけたやあたらやってみてちょうえか〜(笑)
何やったっけ?わ
#いがらもち だわ(笑)
#いがらもち #いっぺん食べてみやあせ #ノエル新谷菓子店 #ホームセンターロッキー #石川県羽咋郡銘菓 #能登の饅頭 #能登銘菓

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account