何か不思議な高速教習(笑)

1 tweet
娘が仕事で車を使いちょっと遠くへ行く事に。
ところが、まだ初心者マークで高速に慣れて無いからと
早朝から起こされてね(笑)練習に行くって…
って事に助手席で怖々ですが
日の出前に走り出しました。

最近名古屋周辺はちょっとした高架の自動車道が過密でね
特に名古屋市内から知多三河方面へ行くところの分岐あたりは
もう不安でね
その昔三河へクルマで通勤してたから、少し土地勘もある
おしょうも行ってみないと分からん状態。
ナビやGoogleさんは導いてくれるけど
分岐が多すぎだし、同じところに道路が重なりすぎてて(笑)
もう訳がわかりません。

ところが、娘は仕事で何度か乗せて頂いてるようで
あーここはここで降りればいい、とか、
こっち行くと早いとか(笑)
もうおしょうは何のために付いて行ってるか(笑)

そんな中、
23号線から名古屋高速乗るところが
すんごく懐かしくてね
よう〜夜中に社用車でぶっ飛ばしてたなあ〜って
30年以上前の記憶に浸ってました(笑)

娘が案外と安定した運転で冷静に対処出来る事に
もうねえ、おしょうも歳とったなあ〜(笑)
つくづく思った早朝の高速教習でした。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account