明治村的小試験 ステキなドキドキ感かな

1 tweet
この一段一段が足に吸い付くように優しく
心地いいんですわ
いやあ〜たかが階段でこんなステキな気持ちになるの
初めて経験です。

ハイ〜今週もやって参りました。
久々の明治村的小試験です(笑)
(もう忘れとったやろ?(笑))

この明治村に集まって来た建物ってね
日本、いや世界から来てるんですけど
何も無い、ストーリー無いものはありませんね。
飽きさせないです(笑)
意外かもしれないですけど
歴史的背景とか小難しい話は置いといて
身体で、肌で感じるものも多くてね、
ゾクゾクやドキっと、あるいは気持ちいい感じとか
五感で感じる場面も多々あるんですよ〜

ここは言わずと知れた
雪国のあるご商売建物なんですけどね
入り口で靴脱ぐんですが…
2階から降りる時のこの階段。
極上な気持ちになるステキな階段なんです。
なんて言うか…足に吸い付く木の温もり?
感触が凄いんです。
ドキドキする(笑)
しかも沢山の人がここを緊張あるいは笑顔で
歩かれた思いが伝わります。
うまく説明出来なけど是非体験していただきたい
シーンです。

こんなものが明治からの時空を超えて存在する事が
凄いなあ〜そう思いました。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#小熊写真館 #明治村クイズ #明治村的小試験 #美しい階段 #雪国の写真館

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

これは職業柄、一発でわかります。さらに、踊り場手摺の水仙の透かし、その向こうの壁の
「写真」額で・・・・
ここの二階の撮影スタジオ、自然光を採り入れたすごい設計です、ここで撮影をしてみたいです。
裁判所西の高田小熊写真館ですね、明治村の中ではちょっと変わった建造物です。場所が外れに
あるので見落としをされる方が多いと思います。
Posted at 2021-09-08 11:47

People Who Wowed This Post


是非現場で撮影を〜(笑)
Posted at 2021-09-08 21:01

People Who Wowed This Post