スイカ

1 tweet
切ってから時間があったけど
すんごく甘くて美味しいですね
なんて読むんだろうか?(笑)
次はなんの花粉なんだか
くしゃみや鼻水がたまにでて
寝苦しい夜もあるおしょうです
しっかし…寒暖差になかなか慣れないなあ〜

そんな中、上州に住む姉からスイカが届きました
(スイカって打つとSuicaって出てくる(笑))
??もうそんな季節か?
いやいやまだちょっと早いような…と
思いながらいただきましたが
何これ?すんごく甘いし美味しいです(笑)
ハウスとかかなあ〜

年々、スイカをいただく機会も減ってような
年に何回数回?いや、一回か二回かな
そんな気がします
タネも噛んじゃってから
やっぱり除けようって(笑)

縁側に座って、タネ飛ばして食べるなんて
近所の幼馴染みの農家でやったような
記憶もあるが…
食べ方も忘れるくらいの
懐かしい味になってきたかな(笑)
今年も早いけどスイカにかぶりつけたのが
嬉しかったです。
みなさんもたっくさん食べてね(笑)




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#スイカ #西瓜

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account