心の旅 榛名山

1 tweet
いつも変わらぬ悠々しさと激しさも感じる榛名山
眼科には前橋と高崎の街並み
今回は姉の住まう榛名山麓へ立ち寄りました
まだストーブが焚かれててちょっと驚きましたが
朝晩はまだ気温が一桁でね、寒かったです

ここら辺の山々は悠々しくて激しい(笑)
険しさと美しさを併せ持った
不思議な景観ですね
いわゆる火山の山体崩壊?みたいなのが
すごくリアルで近くには
妙義山、荒船山など山体に特徴的な山々
いつ見ても思わずシャッターを切っちゃいます

今回はたまたま榛名山と周辺の街の成り立ちを
知る機会を得て
また少し上州に明るくなりました
山々成り立ちや街の歴史が
結構荒々しいイメージ(笑)と感じましたが
育った義兄は
いやいや、住んでる人はそんな荒々しい人ばかりじゃないよ(笑)
ってね
そりゃあそうだ(笑)

不思議ですが…
今回はそんな山々を自然体で感じれて
自分の生き方みたいな事にも
いろいろと想うことができました。








ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#榛名山 #群馬県

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.