それは唐突に出てきた半券

1 tweet
Googleさんに訳してもらったら
税込だとかなんとか(笑)書いてある
アルプ湖ってとこの小舟から撮った
ノイシュバインシュタイン右側奥と
ホーエンシュバンガウ左側上の絵
分かんねえーーーーーーー(笑)
ホーエンシュバンガウ近景(笑)
オーストリア国境に近い
フュッセンの右下辺りにある
お城達
こっちがホーエンシュバンガウ城
全く知られてないんだが…好きだな
こっちが華やかなお城の方ね
有名は白亜のお城
かのルートヴィッヒ2世が建てたって
先日、旅行カバンを整理してたら
小さなポケットから何やら半券が出てきた
なんか読めない文字…??
おーードイツ語か(笑)
あーーホーエンシュバンガウ城の見学の半券だ!

思い返せば25年くらい前、
街のお偉方のお供で連れて行っていただいた
ドイツはオーストリア国境のフュッセンって街近くに
よくヨーロッパのお城の代名詞みたいな
白亜のお城があの『ノイシュバインシュタイン城』で
そのすぐ下にある
ある意味不遇?の地味〜なお城が
『ホーエンシュバンガウ城』
話せば長いが…
ルートヴィッヒ2世が
お父さんのお城のホーエンシュバンガウじゃ物足りなくて
国の巨額な資金を使ってすぐ近くに建てたのが
ノイシュバインシュタイン城
だから、
華やかなお城の側に不遇なお城も一緒に存在する
まさに、
陰と陽、光と影(笑)
どっちかと言うと
華やかなお城より
不遇なお城の方が気になる
性格が暗いおしょうです(笑)
でもね、
実際に行ってみると
華やかなお城の方が怖い印象なんよ(笑)
不遇なお城の方が何か安心、落ち着けるみたいな
世の中もそうだよね〜
華やいでみえるって事は
いろいろと大変なことも併せ持ってるみたいな(笑)
いかんいかん年寄りの取り越し苦労みたいな
ネガティブ話題になってる(笑)

なんで今頃半券が出てきたのか?
これは…
ドイツへ行けってことか?(笑)
遠ーーーーーーー!!
すぐ行けねえ〜
多分パスポートは使えると思うけど…。




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#ドイツ古城 #ノイシュバインシュタイン城 #ホーエンシュバンガウ城 #ルートヴィッヒ2世

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account