うにのようなビヨンドとうふを食べてみた

1 tweet
店頭で
あーーーー相模屋さんだ!
って思わず声上げた(笑)
テレビとかで有名だ
色や食感もなかなかいい
うにが入ってるように見える(笑)
先日旅の途中で
ご当地スーパーに寄ったら
あの!相模屋さんのうに豆腐を発見
おいおい、これは一度食べてみたいなあ〜ってね
早速いただいてみました

ファーストインプレッションは
まあ〜作りもんだから?
生の香りはしないかな?とか
疑心暗鬼だったけど
食べ進めるたびに

うみゃあがや!(笑)

あのさあ〜
そもそも日常でウニをいただく事なんて
年に何回?ってくらいじゃね?(笑)
だから
余計に惹かれるし
ウニの風味を脳がちゃんと捕らえて
理解して満足感が出てくるね
しかもお豆腐の食感や風味が美味しい(笑)

いやあ〜
たまにはウニでもいただくか?的な
近未来を予感する
食文化の大きなイノベーションで
何かこれからに期待が膨らむね
面白いなあ〜(笑)
凄いわ





ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#うにとうふ #ビヨンド #相模屋

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account