過去を振り返るオジサンたちって?

1 tweet
山頂を何度も振り返ってね(笑)
過去ばかり見てるわ

先日の山歩きでね
降ってくる時に何度も何度も山頂を見ててね
なんでこうも振り返るんだろう?って
ふと思ったんだけどさ
山頂って良い思いがいっぱいでさ
未練タラタラで(笑)
んじゃあ戻るのか?ってのも
イヤイヤもう戻れない

これってね
人生と同じで先が見えない下り坂のオッサンは
過去ばかり振り返るんだよなあ(笑)
良く見えるんだよ過去は…
しかも、
過去の引き出しや思い出話ばっかりを
話したがったり(笑)
そんな価値観を振りかざしたり…
まさに差し掛かってるおしょうです(笑)

でもね、
下山途中で今まで気づかなかった絶景を見つけたり
山頂からはわからない草木に出会えたり
オッサンにはオッサンの人生や
新たな世界があるわけで
過去に縛られない自由も時間も
意外にたっぷりあるよね(笑)

そんなことを
下山途中での山道で感じました

山は…いろんな事を教えてくれます
まるで人生の師、縮図のようです。




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#山は人生 #山道と人生

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.