連日の火災 お気をつけて〜

0 tweet
酷暑の昼時に騒然としてました
自宅から見える黒鉛に驚きました
火事より優先したお昼ごはん(笑)
まあ〜しょうがないよね
しっかし暑いですねえ〜
って言う言葉も無くなる酷暑(笑)
言うのがめんどくさいわってくらい暑いね

今日は仕事中に火災に遭遇
その前々日に自宅付近で火災
いやあ〜危ないですねえ

午前中の仕事早めに切り上げて
休憩しようと外へ出るとけたたましい
消防車のカンカン♬って半鐘音が
何台も走って行く
どこだろう?って弁当広げて食べ始めると
また消防車と救急車
オイオイ!とりあえず
お弁当を優先した大人のおしょうです(笑)
さすがに気になって炎天下を道路に出ると
目の前が騒然としてて
ちょうど舗装工事してた現場人達も
工事区間で火災で仕事出来ないし
交通整理だけじゃんじゃんしてて
工事どころじゃなくなっててね
でもさ、
照りつける痛い陽射しがヤバくて(笑)
早々にクルマに避難しました
こんだけ連日陽射しが照りつけると
いろんな発火条件が重なるから
いつどこで発火してもおかしくないでね
とにかくみなさんお気をつけてくださいね




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#乾燥注意報 #火災 #火災連続発生

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account