昔話は墓場でやってくれ

0 tweet
意外とあまり変わってないことに
少し安心しました
歳とると、
ほんと昔の話ばっかりでね
『昔話は墓場でやってくれ』
と年寄りの長い話に辛抱出来ず
そんな事を言ってた血気盛んな時もありましたが(笑)
まさに、
今がそんな時か、確実に墓場が近づいてるな

先日の西三河ブラブラで
安城市高棚町って標識を見つけてね
??……
そこは何年もお世話になった学舎の住所
えーーーーーー!!
人生はいい時ばかりじゃないし
大変な思いや苦労した時もあり
決して振り返りたい時ばかりじゃないし無いわね
だから、
自分にとってある意味聖地(笑)で
封印してた感があって
もう一生来ることが無いと思ってたところ
それが
忽然と現れてすごく衝撃的で
なんだか怖いもの見たさ(笑)と
懐かしさとまだ建屋とか存在してるのかな?
とか
頭と心がグルグル(笑)
随分苦労して頑張ってた40年前の事
思い出しながら行ってたみたら
あった!
当たり前だけど(笑)
随分大きな企業になったからね

何か心の恥ずかしいような
封印が解けて晴れやかな気持ちになりつつ
未だに整理してるみたいな
不思議な瞬間、時間でした
それと同時に、
住んでた寮と最寄駅辺りを
思い切って歩いてみようかな
そんな気持ちになれました。

同期の面々にLINEすると
同じような反応で(笑)
やっぱりおしょうだけじゃないやん
みんな必死だった同じ時間を
過ごしてたんだな〜
改めた共有、共感したのでした。





ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#安城市高棚町 #西三河

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account