夏の風物詩、過ごし方〜名物監督

0 tweet
昔は怖い監督さんだったそうですが
それぞれの時代に指導や接し方を変えて…
じゃなきゃ続けられないですよねえ
目線が常に子供達と同じってなかなか出来ないです
途中ハラハラしましたが
試合展開に筋が通ってるような
コツを得られてるような
不思議ないい試合でした
しっかし、毎日暑いですね
暑中見舞い申し上げます

こんだけ暑いとお休みも出かける気になれないけど
家で過ごすのも結構好きなのでじっとしています(笑)
そんな中、今夏も夏の高校野球が熱いので
エアコン効いた部屋でカーテンして(笑)
(エアコンの省熱のため)
観戦が続いてますが、…

先日来地元で話題なのは
大垣日大の阪口監督さん
甲子園40勝と言う輝かしい記録を達成されましたが
阪口監督??
あれ?
そう、名古屋界隈では70年代に甲子園で活躍した
東邦高校のバンビこと坂本投手
その時の監督さんですよね
物凄く久しぶり思い出しました
いやあ〜懐かしいですね

その監督さん
79歳になられたとか
ベンチの前面で試合中立って指示される姿が
ある意味痛々しいくらいでカメラが向けられるたびに
心苦しいですが(笑)
でも本当に凄いなあと勇気づけられます

その試合中、Twitterでは
#阪口監督頑張れ
#阪口監督仙人化尊敬
#阪口監督応援
などなど
若い世代に猛烈な応援タグ
なんか世代を超えて尊敬、応援されるって
凄いですよねえ
高校野球ってほんとどこのチームにもそれぞれドラマティックで
観てて面白いけど
今年の夏見逃せない!(笑)
頑張れ阪口監督!あれ
違う(笑)大垣日大!

阪口監督の記事
https://www.asahi.com/articles/ASR865G7BR86OHGB004.html



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#大垣日大 #東邦高校バンビ #阪口監督

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.