夏の夜にピッタリなAOR

久しぶりにサムネ作っちゃったよ〜(笑)
暇なん?
どっかから持ってくるの面倒だでね
地元の海です(笑)
こう暑くちゃやっとれんけど
若い頃の夏って何してたんやろう?と
ふと思ってたら
YouTubeさんが提案してきたサムネに
おーーーー!なんか懐かしいぞ!ってね

『AOR』

なんでもアメリカかぶれしてた気がするけど
FENとか
MTVとか
それをFM STATIONとか毎週見て?
雰囲気があって、大人の、都会的な(笑)
きらびやかなネオンに海!
そんな中にこの『AOR』確かにあったよね

カナダに居た時に聞いてたFM曲が
Soft Rock  favoriteってジャンルでね
傾倒してたんだけど…

そもそも、
AORってなんぞや?
「Adult Oriented Rock」の略で、ざっくり言うと"大人向けのロック"という感じ。 いわゆる激しいロックとは一味違う、「アーバン(都会的)」で「メロウ(落ち着いた)」な音楽たち。 ドライブや、きらめく夜のビル街、真夏の海……なんて風景を想起させる、洗練されたサウンド…

って事らしいが
まあ〜とにかく夏にピッタリだわ
エアコン効いた部屋で
心地いいサウンドでゆったり過ごすって
また嬉しい事見つけてひとり喜んでる
おしょうです(笑)

まだの方はいっぺんYouTubeとかで
楽しんでみてちょう〜
ええよ(笑)



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#AOR #FEN

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.