北海道といえば『男山』

ガツンと来る大雪山を思わせる
そう、これが男山です(笑)美味い!
どれもコリコリしてね
ホタテってこんなコリコリだったっけ?
北海道のホタテ食べてますかあ〜
八角のお刺身
これは美味しい淡い旨さが
たまらないですね(笑)
ハイ、もちろんザンギです♪
鮭のチャンチャ焼き
さすが旭川だ!(笑)
セブンイレブンに男山コーナーまであってビックリ(笑)

最近夫婦で旅に出ると
ビジネスホテルにステイして
夜は近所の居酒屋さんへ出かけるのが好きでね
今回も旭川の名店へ

コロナ禍でずいぶんお店が少なくなったようですが
頑張ってらっしゃるところはかなり混んでました

まあ〜北海道ですから
海のもの頂かないとね(笑)
お店の定番をいくつかお願いし
お酒はもちのロンですが…
旭川が世界に誇る
   『男山』
ですね
すでに小寒い秋の夜は熱燗が堪らないです(笑)

昔初めて男山いただいたのは
愛知の地元の北海道料理のお店でね
北海道出身の色白で美しい母娘さんで
やってらっしゃってね
なんとも言えない北海道弁とイントネーションが
男心をキュンキュンさせて…って話は置いといて(笑)

この日も広大な大地の向こうに見える
雄大な大雪山!
その芳醇なたっぷりの水で醸された
銘酒『男山』
ガツンと来る北の酒らしい
骨のある辛口が
海の幸には申し分ない旨さで
やっと北海道で一杯飲れる事を
五臓六腑で実感(笑)、
繁盛するお店の喧騒の中、隣の席では
サラリーマンが北海道内の転勤の愚痴話してて(笑)
そんな雰囲気たっぷりの中
家族で今日の旅の話をあーだこーだとしてね
もちろん熱燗追加して(笑)
ふけゆく旭川の夜を堪能できました。




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#居酒屋天金 #旭川 #男山

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account