空ヲタのおしょうです(笑)

C2輸送機の初号機かな?
本当に気持ち良く舞い上がるshipです
物凄く短い滑走でフワッと浮きます(笑)
STOL(短距離離着陸)ってヤツですね

先月だったか?
各務原の三井山へ出かけた折、
自衛隊機の有名な撮影スポットがあるんだけど
昼前におしょうが行った際、
ひとりの年配の素敵な航空ファンの方と立ち話してね
久しぶりにいろんな飛行機の話して
ワクワク、ドキドキしました
デッカい凄いカメラをお持ちだったので
たぶん空撮りの方ですが
この日の午後の異機種の機動飛行の練習?から
前日の小松基地のハイレートクライムに行かれた話とか(笑)
小牧のロールアウトの曜日の話?
などなど、盛り上がる盛り上がる(笑)
おしょうはたいした空ヲタじゃないけど
ご親切に丁寧に話してくださってね

好きなジャンルの話って
楽しいですねえ〜ずっと話してられます(笑)
来る11月12日は岐阜基地(各務原)の航空祭です
おしょうはあいにく仕事ですが
家族は見晴らしの良い川島町辺りから
観るようです

秋の青空に気持ち良く飛ぶ飛行機たち
戦場へ行くことなく
練習や訓練で飛び続けて欲しい
『空ヲタ』のおしょうです




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#空ヲタ #航空ファン #航空ファンの聖地

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

航空ショー、天気がイマイチでしたね、私も行くことは出来ず柿の収穫の最終日でした。
Posted at 2023-11-12 13:43

People Who Wowed This Post


そうそう、曇りだとブルーのスモッグが見えにくいって
話題になってたようです
収穫祭お疲れ様です(笑)
色んだ柿が楽しみでしたね
Posted at 2023-11-12 21:57

People Who Wowed This Post