オジサンへのダメ出し(笑)

まあ~世代っちゃあ世代ですがね(笑)

SNS用に使ってるiPadがいよいよ電源が入らなくて(笑)
アップが滞ってました、すみません

先日、仕事で新しいインスタのアカウントを立ち上げて
とっかかりの写真や情報をたたき台ととして
アップしました
翌日、
20代前半の社員さんから

『写真はともかく、照会文がすぐ誰が書いたかわかりました
あれって書き換えられますよね?』

って・・・・
あ!紹介文を書き換えたい?ってことか!
(笑)
そっかああ~ダメ出しってことだな(笑)

いやあ~めっちゃ遠回しにオッサンの文章も
表現他ダメらしいくてね

普通さ、書き換えるなんてメッチャ失敬な事と
お怒りの先輩方にはあるあるなことなんだろうけど
おしょうは笑いが止まらなくてね
むしろ、凄く嬉しかったです

最近企業のLINE配信とかSNSとか
社員さんがやっつけで、仕事でやってます!って
ありありなもの多く見ますが
そんなもんイヤイヤアップした文章や写真なんか
誰が嬉しいねんてな?(笑)

だから、
オッサンのアップがたたき台とは言え
これじゃダメだ!直さなきゃ!って若い子が
自分から関わってくれたことが物凄く嬉しかったです
もちろん、
継続していくのが大事でその入り口に立ったに過ぎませんが・・・

SNSってそもそも個人的に利用することが楽しくて
仕事で強要するもんじゃないよね?
だから、
ノッテきてくれた20代の二人の女性の気持ちが嬉しくて
すぐ上のほうにも報告し良いスタートが切れたと
盛り上がっていただけました

でも個人的には・・・
文章がオッサン臭いとかすぐ誰が書いたかわかるって(笑)
完全にフィーリングで取り残された感が強烈なわけで
物凄くもっとトレンドを知りたくなったし
まだまだマーケティングの世界を楽しもうと思いました。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#インスタグラム #ダメ出し #企業のマーケティング

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account