春の心の旅〜あの恐竜たちと遭遇

始めはさ、
恐竜のパワー負けない勢いで
精力的に観て回ったんだけどね(笑)
ものすごく疲れきっちゃったおしょうです(笑)
もうスケールがデカすぎて(笑)
やっと恐竜化石時代から
タイムマシンで戻って来れました(笑)
春の心の旅で訪れたのはあの!
勝山恐竜博物館?
 
勝山あたりはそれこそ何回も通ってる街だけど
そもそも、全く、恐竜に興味が無くてさ(笑)
行かないって…オッサン…
でも今回家族が行ってみたいって事で
付いて行ったけど…
 
しっかし、どえらいものを作ったんだね
スケールがデカいしこれなら世界的なミュージアムだよ
きっと
(門外漢なので信憑性はありません、キッパリ!(笑))
 
とにかく膨大な恐竜の骨格のレプリカと
一部の本物たち
ものすごい迫力で圧倒されます!
始めはおしょうも負けじと恐竜たちとの出会いに
精力的に挑んだわけですが…そうは続かんよね(笑)
もう後半は体力的に?バテちゃってさ
なんとか家族の迷惑にならないように
必死で付いて行きました(笑)
 
それでもね、
恐竜たちって地球の歴史、地殻変動などに
翻弄された時代に生きた、
あるいは地球をある意味支えた存在であったことも
数多くの資料を読み進むうちにわかってきてね
人類の歴史そのものの証でもあるかな
そんな意義深い世界の誇れるミュージアムでした
 
いやあ〜
とにかく物凄かったです
まだの方は機会があればぜひお試しを〜
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#勝山恐竜博物館 #福井県立恐竜博物館 #福井観光

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha