サッポロラーメン

現在40代後半以上の尾張・岐阜あたりにお住まいの方は
懐かしーーーいとおっしゃる名店がある
昭和40年代後半のサッポロラーメンブームの
はしりの店が岐阜県の旧41号線坂祝・各務原の境あたりにある
この21番だ。もう1件18番ってお店と向かい合って営業してみえた
何十年ぶりかに前を通り迷わず入った
迷わずミソラーメンを注文¥575?
安すぎだあーー
子供のころオヤジに連れられてよー行った
ある意味自分の原点、そんな
感動のラーメンだった。
太いもやし、大きなカットの白菜・・
30年前もこんな味だったなあ・・
がんばれー21番!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

これは、具だくさんであったまりそうですね。

わたしは、ミソラーメンにたっぷりと一味を入れて食べるのが大好きです。

インスタントラーメンで、「サッポロ一番ミソラーメン」がありますが、玉ねぎきざんで入れて食べますが、インスタントの中ではピカイチではないかと思っています。
Posted at 2008-10-22 01:46

People Who Wowed This Post


私も全く同感です(笑)

サッポロ一番味噌ラーメンは
誰も超えることのできない
世界に誇るレベルであると
ラーメン評論家ではありませんが(笑)
率直に思います
Posted at 2008-10-22 12:35

People Who Wowed This Post


まだ がんばってらしたんですね

そこのラーメンと民のラーメンギョーザ
と犬山飯店のコーンスープがたべたくなるなあ

しかし 安い!
Posted at 2008-10-22 05:58

People Who Wowed This Post


昔の食べ物の記憶でそのころの

家族の雰囲気や気持ちがふとよみがえり
タイムスリップしたようでした。
犬山飯店のタマゴスープ・・・
新たな課題だ(笑)
Posted at 2008-10-22 21:22

People Who Wowed This Post