気になるローカル鉄道

1 tweet
揖斐川鉄橋で見たコイツが
結構可愛かったのよ(笑)
モレラ岐阜の屋上からパチリ
何か愛らしいね
なぜか名古屋市でゲット(笑)
あまりに可愛らしいパンフ?
樽鉄って言うんだね(笑)
去年あたりからローカル鉄道が気になる
おしょうです

別に鉄ヲタじゃないけど
廃線跡とか線路や街が気になります(笑)
あとね…ここんところ
終着駅(笑)暗ーーーーい(笑)
なんか惹かれるんだよねえ
完全に昭和だわさ

気になるのは3ついや
4つやた(笑)
①養老鉄道
②長良川鉄道
③樽見鉄道
④明智鉄道…くらいですか
遠いところも色々とあるけど
鉄道ってほんと乗る機会が無かったから
最近無性に気になります
ついついクルマで行っちゃうもんね
面倒だから(笑)

んでね、
先日名古屋で見つけた
ローカル鉄道のパンフレット
知らなかったわ〜
中でも樽見鉄道さん
あまり興味が無かったけど
実は、
揖斐川鉄橋見に行った時に
偶然始発駅から走り出すのを見てね
モレラの屋上からもたまたま
んでなぜか名古屋の岐阜のアンテナショップで
パンフレット見つけて…
偶然!必然か(笑)
益々気になっちゃったローカル鉄道です
六角精児さんみたいに
呑み鉄が夢(笑)いや、希望です

実は銚子鉄道さんをYouTubeで見てたんで
余計に誘発されてるおしょうです。




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#ローカル鉄道 #岐阜県ローカル鉄道 #樽見鉄道

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account