心の旅〜平泉寺白山神社

平泉寺のイメージは、
やっぱりここかな〜(笑)
お社はね、
意外とこじんまりしててね
苔がある意味名物ですね(笑)
先日、
北陸へ伺った際、
やっと、やっと伺えた
『平泉寺白山神社』さん
なんか趣があって、苔が美しく
オイオイ映えスポットやんけ?(笑)
でもね、
実際はちょっと残念でした
文化財?かなんか知らんけど
ちょっと寂しいなあ〜
思わず経文をあげてきました。
 
まあ〜さあ〜
日本全国、いろんな寺社仏閣が数多くのあってね
それぞれ守っていかなくちゃいけないわけで
そりゃあ〜みんなバズったり、炎上して(笑)
盛り上がるところばかりじゃ無いよね?
まあ〜
実際はいろんなこと思い出しましたが
素敵なところでした。
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#平泉寺 #平泉寺白山神社

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account