心の旅〜宮川朝市のプリン

今田さんです(笑)
ほんとよく頑張ってるなあ〜
冬は温めてて
温かいプリンがまた美味しいのさ
このプリンが美味しくてね
しっかし…彼も歳とったなあ(笑)
もう日本じゃないですね(笑)
毎度のことですが…
春の心の旅も宿だけは確保して出かけますが
まあ〜急がずフラフラと
予想外に久しぶりの高山へ(笑)
 
自称高山フリークでいつも寄らせていただくとこも
決まってるけどね
滅多に行かない観光スポットへ寄ったのさ
そんな中、宮川朝市へ
ここはどー〜ーーーーーしても顔見ないと
いけない男がいてさ(笑)
 
昔々のご縁で親しくお声かけてくださる
『高山プリン』のノアドココ、今田さん
そーーーっと近づいてセルフィーパチリ!
気がついてくれて
あーーーーーーーーー!!ってね(笑)
相変わらずで
何カ国もの言葉で流暢な?
と言うか愛嬌たっぷり、特に女性には(笑)言葉を超えた?
巧みなカンバセーションワークで
世界中から来た観光客を満面の笑顔にさせちゃう
ある意味天才かも?な素晴らしい今田さん
 
宮川朝市もね、って言うか
三之町辺りの観光スポットも99%?海外の人、人で
もう日本じゃないですね(笑)
でもさ、
その方が凄く気楽に楽しめるんだよね
雑踏の中、ぶつかったり、避け合ったりすると
sorry、excuse me、とか自然んとモードに入っちゃう(笑)
 
それしても、
コロナ明けとかそんな事にとらわれない
世界中の観光客をガッツリ楽しませる
宮川朝市の面々、世代もドンドン変わってて
売ってるものも付いていけないくらい進んでて
ちゃんと異国の人たちも楽しませて
たっぷりな笑顔にさせてる…
物凄い久しぶりだけど
『宮川朝市』…凄い進化を遂げてて
ある意味感動的に楽しかったです
 
今田さん
ありがとう〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#DENSO #宮川朝市 #飛騨高山 #高山プリン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

お互いに、歳はみな平等にとっていると思いますよぉ~。(笑)
Posted at 2024-04-14 17:50

People Who Wowed This Post


ありがとうございます♪
いやあ〜人は気にしないで自分だけの老いに
向き合うことが大事と最近思います(笑)
Posted at 2024-04-16 04:32

People Who Wowed This Post