Search Bloguru posts

freespace

サウスベイ マネジメント セミナー( Southbay management seminar )は月一回のセミナーを中心に勉強し、時々に親睦をする、乃ち「よく学び、よく交友する」そのような会です。

Blog Thread

  • 2000年度 6月 - 『ヤメ駐』を考えている人へのアドバイス

2000年度 6月 - 『ヤメ駐』を考えている人へのアドバイス

thread
2000年度 6月 - 『ヤメ... 2000年度 6月 - 『ヤメ...
2000年6月15日

                  お 礼 の こ と ば

パ ネ ル 講 師 様

 昨日は 私達 「サウスベイ経営セミナー」のため、ご多忙中にもかかわらず貴重な時間を割いてパネル講師としてご出席いただき、有意義なお話をありがとうございました。
 それぞれ異なる環境の下で、海外駐在員という立場をなげうち、いわゆる『ヤメ駐』を実行され活躍されているパネラー各位の実体験をふまえたお話は、『ヤメ駐』を志す者にとっては勿論のこと、その他のセミナー出席者にとっても興味のある内容でした。  会社を辞めた時の動機と決断、ビザその他の問題、『ヤメ駐』を考えている人へのアドバイスなど、さすが経験者ならではの具体的・実際的な説明であり、私達がつい見落としがちなポイントを改めて再認識させるものであり、たいへん良い勉強になりました。  現実問題として、S.B.M.S.会員の中で駐在員の立場にいる会員の大半は任期終了とともに日本へ帰国することになる訳ですが、いわゆる『ヤメ駐』という人生の選択を知ることは決して無駄ではなく、参加者全員にとって参考になったと思います。
 今後も機会を作っていただき、またお話いただきたくお願い申し上げます。  どうもありがとうございました。
#SBMS過去のセミナー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account