Search Bloguru posts

freespace

サウスベイ マネジメント セミナー( Southbay management seminar )は月一回のセミナーを中心に勉強し、時々に親睦をする、乃ち「よく学び、よく交友する」そのような会です。

Blog Thread

  • 2001年度 6月 - Muramatsu & Associates 法律事務所 

2001年度 6月 - Muramatsu & Associates 法律事務所 

thread
2001年度 6月 - Mur... 2001年度 6月 - Mur...
2001年6月18日

Muramatsu & Associates 法律事務所

村 松  保 男  様

先日は私ども「サウスベイ経営セミナー」のため、講師としてお出でいただき誠に有り難うございました。

特許はエンジニアの世界の事と思っておりましたら、いつのまにかビジネスの世界でも非常に重要な戦略と考えられるようになりました。しかしながらこれを理解する事は、大変難しい事です。

この度は、特許の基本から素人に判りやすく丁寧にご説明をいただき、感謝いたしております。

特に、最近の話題としてご提供いただきました「ジェローム・レメルソンとサブマリン特許」及び「ビジネスモデル特許」にきましては、興味深くお伺いしました。
もう少し時間が欲しいというのが大方の皆さんの感想だったろうと思っております。

特許の取り扱いが、企業の或いは国の発展に大きく影響を及ぼすであろうというある種の希望とこれを間違えると取り返しの着かない事にもなりそうな恐怖感の様なものも感じました。

経営の中での重要な要素の一つをご指摘いただいた気がしております。

勿論個々の問題については、専門家のご支援を戴かなければならないと思いますが、専門家と話が出来る基礎知識をお教えいただきました今回のセミナーに深く感謝申し上げます。

お忙しい中を、私どものために時間をいただきました事に今一度御礼申し上げまして、感謝の言葉とさせていただきます。

有り難うございました。
#SBMS過去のセミナー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account