Search Bloguru posts

freespace

サウスベイ マネジメント セミナー( Southbay management seminar )は月一回のセミナーを中心に勉強し、時々に親睦をする、乃ち「よく学び、よく交友する」そのような会です。

2001年度 8月 - 怒りをコントロールするスキル

thread
2001年度 8月 - 怒りを... 2001年度 8月 - 怒りを...
2001年8月13日

田 辺 康 広 様

先日は私ども「サウスベイ経営セミナー」のため、講師としてお出でいただき誠に有り難うございました。

ボスざるの話から始まったお話は職場での実例から夫婦の会話にまで及び大変興味あるものでした。

「私達の行動に重大な影響を与えている情動をうまく管理し、利用する事は知能である」という理論に基づいたEQは、日々の生活の中で活かされる多くの示唆を与えていただきました。

かつては家庭、学校、地域の中で自然に育んでいた情動をコントロールする知恵を私達は何時の間にか失ってしまったというご指摘も心に残りました。

怒りをコントロールするスキル
自己主張するスキル
ボスざるの条件
やる気のメカニズム
マーラビアン博士の方程式

いずれも判っているようでなかなか実践できないテーマを実例を織り交ぜながら、平易に解説いただいたことに感謝いたします。

この日ご教示いただいた内容を実践するよう努力したいと思いますが、これからも田辺様のご援助をいただく機会が多々あるのではないかと想像致します。

最後に、田辺様の今後のご活躍を心から念じまして、お礼の言葉とさせていただきます。

有り難うございました。
#SBMS過去のセミナー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account