Search Bloguru posts

freespace

サウスベイ マネジメント セミナー( Southbay management seminar )は月一回のセミナーを中心に勉強し、時々に親睦をする、乃ち「よく学び、よく交友する」そのような会です。

2001年度 9月 - 頭の良くなる薬??

thread
2001年度 9月 - 頭の良... 2001年度 9月 - 頭の良...
2001年9月17日

根 本 正 史 様

先日は私ども「サウスベイ経営セミナー」のため、講師としてお出でいただき誠に有り難うございました。

頭の良くなる薬を期待して、集まったメンバーには誠に残念なセミナーとなりました。
体に良い事は頭にも良いと、これまた耳の痛い人が多かったのではないかと思います。

暴飲暴食を慎む
成人病に注意する
適度な運動で、肥満を防止する

しかし、希望も持たせていただきました。

頭は使えば、能力があがる
眠りは、記憶を定着させる
オプティミストは、長生きする

せいぜい頭を使い、暴飲暴食を慎んで、一日に百万もの脳細胞が死なないように、しっかり睡眠をとって、長生きしたいものです。

オプティミストは長生きすると言われて、自信を深めた人が我が会には多いのではないかと想像しております。

御多忙な研究生活の中で、我々素人のために時間を頂き、判りやすく脳の話をまとめていただきましたご努力に深く感謝申し上げます。

今後の御研究が、実り多いものでありますように祈念致しまして、感謝の言葉とさせていただきます。

有り難うございました。
#SBMS過去のセミナー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.