Search Bloguru posts

freespace

サウスベイ マネジメント セミナー( Southbay management seminar )は月一回のセミナーを中心に勉強し、時々に親睦をする、乃ち「よく学び、よく交友する」そのような会です。

2001年度 10月 - お茶は不老長寿の仙薬

thread
2001年度 10月 - お茶... 2001年度 10月 - お茶...
2001年10月22日
白形 雅則 様
加藤 重樹 様
鈴川 喜久子 様

先日は私ども「サウスベイ経営セミナー」のため、講師としてお出でいただき誠に有り難うございました。

毎日飲んでいるお茶について、沢山の事を教えていただきました。私達は何も知らないで飲んでいたのだとつくづく感じました。

緑茶、烏龍茶、紅茶が同じ種類の木から採れる事
中国の故事から、お茶は毒消しから出発した事
アメリカでも古くは、緑茶の輸入が紅茶を上回っていた事
お茶は不老長寿の仙薬である事

そして美味しいお茶の入れ方

セミナーで入れていただいたお茶と羊羹は大変美味しくいただきましたが、それにも益して今まで家で飲んでいたお茶が入れ方一つで随分美味しくなったのには驚きました。何かとても得をしたような気分になりました。

セミナーの前日、美味しいお茶に適した水の選定のために、夜中まで沢山のお茶を試されて、眠れなかったとも伺いました。皆様のご努力に深く感謝申し上げます。

これから 私達は、今まで以上に多くの美味しいお茶を楽しみ、健康に過ごせる事と思います。

今後とも素敵な日本文化の一つとしての日本茶の普及に御尽力され、素晴らしい日本茶の魅力を多くの人々に広められて、ますます御商売が繁盛致しますように念じまして、感謝の言葉とさせていただきます。

有り難うございました。
#SBMS過去のセミナー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account