Search Bloguru posts

freespace

サウスベイ マネジメント セミナー( Southbay management seminar )は月一回のセミナーを中心に勉強し、時々に親睦をする、乃ち「よく学び、よく交友する」そのような会です。

2002年度 2月 - 米国移民法

thread
講演風景 講演風景 左:井出会長、中央:講師のYo... 左:井出会長、中央:講師のYoshiko Inoue Robertson氏、右:永山氏
2002年2月18日

Yoshiko Inoue Robertson 様

先日は 私ども「サウスベイ経営セミナー」のため、講師としてお出でいただき 誠に有り難うございました。
米国に滞在する日本人としては、どうしても避けて通ることのできない移民法というトピックスを判りやすく解説いただき大変参考になりました。

昨年の同時多発テロ以来、私ども日本人を始めとする所謂在米外国人への圧力を感じざるを得ないこの頃ですが、法的基準の変更は行われていないと言うことを知り、一安心いたしました。
しかしながら、法律の解釈、適用方法、移民官の態度などが、変化していることは事実であり、私どもも十分な注意が必要と実感いたしました。

お話の中で特に次のような項目は特に興味深く聞かせて頂きました。

VISAは、入国のための「鍵」、滞在可能期間はI-94による事
移民官はよく間違える事、必ずその場で自分自身でチェックする事
WorkとBusinessの違い
AR11による住所変更届
Premium Processing
Lビザ配偶者の就労など

つい深刻になりがちなトピックにも関わらず、常に笑顔を欠かさずにお話しいただき、楽しく勉強させて頂きました。

セミナー終了後、早速パスポート、ビザを確認した会員も多かった事と思います。

今後ともバイリンガルの特徴を生かして、私どものサポートを頂きたく宜しくお願い申し上げます。そして、ビジネスが益々発展しますようお祈りしまして、感謝の言葉とさせて頂きます。

有り難うございました。
#SBMS過去のセミナー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account