Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

Blog Thread

  • 背後文字占い『字念屋』 「狐」「疑」(連載もの5)

背後文字占い『字念屋』 「狐」「疑」(連載もの5)

thread
こちらへお掛けください

緊張されないで大丈夫ですよ
冷たいお茶はいかがですか

はい
どうぞ

では失礼して
背後文字を見ていきます

そうですか
そうなのですね

あなたに見えています
中核となる文字は
「狐」(きつね)です

あなたは特殊な能力を潜在的にお持ちのようで
鋭い勘を活かし成功されることができます
勘と言いましても山勘ではありませんよ
ひとの力を見抜くと言った方が良いでしょう

狐は千年生きると天狐(てんこ)となり
千里先の人や物事を見抜ける力があります

天狐からさらに二千年生きると空狐(くうこ)となり
神通力が自由自在に使えます

あなたはすでにそれらの能力をお持ちのようです
今はわずかですが

しかしですね
実際には狐の横には
「疑」の文字が見えています
このふたつの文字が現れていますので

「狐疑逡巡」(こぎしゅんじゅん)

すなわち
狐が何かに疑いを持ちなかなか決心がつかず
優柔不断な状態が続いていますので
良い状態とは言えないわけです

そして
あなたの疑問は
ひととのコミュニケーションにあるようですね

相手の真意が見える分
傷つけてはいけないと気を使ってしまいます
言わなくてはいけないと思っている言葉を
躊躇する傾向がありますね

また
真意に歪みのある話しにも
つい頷いてしまう

そのようなご自分に
「疑」を感じていらっしゃる

相手に合わせ話しをすれば
それは一見
優しさのように思えますが
そうではありません

相手のことを大事に思っているのなら
より良い導きのために忠告をするのも「狐」の
生き方と言いましょうか

実はですね
今まで私の占い業上の秘密だったのですが
私の中核にあるのも「狐」なのです

あなたの背後文字を読みとった時は
たいへん驚きました

占いは長いことしていますが
「狐」の方にお会いしたのは初めてのことです

同志を見つけた気がして
とても心強い気持ちになれましたよ

お互い狐同士
楽しみながら成長できれば良いですね

本日は初回なので
これくらいにしておきましょうか

今後
もう少しあなたの背後文字を
見ていくことにしましょう

また
こちらへ
足を向けてくださることをお勧めします

そうですか

有難うございます
そうおっしゃて頂けると幸いです

では
またお会いできる日を楽しみにしていますね

本日は字念屋にお越しくださり
有難うございました

#背後占い字念屋の詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise