Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

背後占い『字念屋』 「迷」(連載もの9)

thread
こんばんは
ようこそ字念屋へ
すみませんでした
わたしの都合で遅い時間のご予約になってしまって
どうぞお入りください
遠慮などいりませんのでお気楽に
こちらへお座りください

そうですか
ひと月ぶりに外出されたのですね
ありがとうございます
こちらにお越しになるのも勇気がいりましたね
それにしても
あなたの長い黒髪は素敵ですね
顔立ちも女優さんみたいに整っていて
羨ましい限りです
はい
それでは背後文字を見ていきますね

見えていますよ
「迷(めい)」まよいですね
とても個性的な中核文字です
十字路の真ん中で足を止め
どちらへ進もうかといろいろと迷走し
さらに米粒のようにたくさんの事象に心を揺らされます
奥深い中核文字をあなたはお持ちなのです

迷いの中で苦しいだけのように思われますが
そんなことはありません
この中核文字をお持ちの方は
哲学者や宗教学者に多いのです
簡単に答えを出してしまうような
生業には向いておらず
何度も何度も四方八方に分岐する道を
歩き続ける強さを持ち
その経験からひとびとにあらゆる道を提示することができる
素晴らしい中核文字の持ち主です
「迷」という字念はどなたにもあります
あなたの場合はそれが中核文字になっていると言うことです

そうですね
迷いは悪しきものと思われていますが
わたしはそれをとても残念に思います
迷いに向き合い
今まで生きてきた暮らしの中で磨いた精神のセンスと
想像力を働かせて迷いを打破することにより
なお人間力を育むことができますから

さらにその先を行く
人間としての生き様を問うての人生
このような生き方は最高に人間らしいと思いますよ
「迷」の中核文字をお持ちでないと
そんなことは到底できません
とても魅力的な中核文字です

大丈夫ですよ
あなたは自分が思うほど弱くありません
いずれ無数の迷いの枝を揺らし
迷いの枝を遊ばせるくらいになりますので
ご安心ください
迷いながらも大木へと成長を続けます
間違いありません

そうおっしゃっていただけると
わたしとしてもたいへん嬉しいですね

また
こちらへお越しください
ご一緒に迷いながら
お互い成長して行きましょうね

それでは
本日はご来店いだだき
誠にありがとうございました

#背後占い字念屋の詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise