Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

Blog Thread

  • 背後占い『字念屋』 「 楽」「拒」「願」「天」(連載もの10)

背後占い『字念屋』 「 楽」「拒」「願」「天」(連載もの10)

thread
ようこそ
いらっしゃいませ
あら
お電話の声ではわかりませんでしたが
高校生のお兄さんかな

そうですか
どうぞ
こちらにお座りになってください
大丈夫ですよ
無理に話をしようとしなくても
まずはリラックスしてくださいね
男性は占いに興味のない方が多いですけど
こうして来店いただけると嬉しいです

そうですか
お友だちからのお薦めで電話をいただいたのですね
字念屋はいまだにホームページなどは開設していませんので
人伝いにご紹介していただき皆さまには感謝です
お友だちによろしくお伝えくださいね
ごめんなさい
話が長くなってしまって
それでは
あなたの中核になる文字から見ていきますね

そうですか
そうなんですね

はい
あなたに見えている文字は
楽しい
「楽」の文字が見えています

自分の世界で楽しむことができ
何をするにしても想像豊かなオリジナルティで
ひとが驚くようなことをしてしまう
魅力のある文字をお持ちです
しかし
この中核をなす「楽」の文字が
とても萎んでしまっていますね
そして「拒」こばむの文字が
肩の上に重くのっています
その手で払い避けようとしている対象は
ずばり
ご両親ですね
「願」ねがいの文字が
「楽」の重石になっています
今まで勉強を楽しくしてきましたが
より良い進学という両親の願い期待に
耐えらなくなってきたのですね

まだあなたはとてもピュアなこころの持ち主なので
文字の向こう側がよく見えます

大丈夫ですよ
どうぞ
ハンカチをお使いください
涙は恥ずかしいことではありません
今まで
あなたは頑張ってきたのですね
その努力は決して無駄にはなりませんし
知識というのはいつしか自分を助けてくれたり
励ます知恵となりますから
どうぞ
前向きに気をお持ちください
それと
ご両親のことはそんなに拒まないで下さいね
あなたの将来のことを真剣に考えてのことですので

しかし
あなたの人生は高校生とは言え
これからは自分自身で切り開いて行って欲しいですね
あなたの「楽」の中核をなす文字をお持ちの方は
世間では秀でていらっしゃる方たちです
それを活かさなくてはもったいないと思います
あなたは勉強に関しても楽しめます
今一度
原点に戻り
学問の面白さを味わっていた頃に戻り
親の為ではなく
自分の為に好きな分野から手をつける

いうのはいかがでしょう
ちなみに
あのアインシュタインですら
学校の勉強はできなかったようですよ
それで
舌を出したアインシュタインの有名な写真がありますよね
そこからあなたと同じ「楽」の中核文字が見えているのですよ
これって珍しことで
写真から念字が見えてしまう
アインシュタインはとても強い「楽」の文字を持っていたのですね
そして
あなたも素晴らしい「楽」の文字をお持ちなのだから
大丈夫ですよ
きっとご両親もあなたの「楽」による生き生きとした
姿を見たらわかってくれるはず
あなたの将来はとても明るいことは間違いはありません

そうですか
そうおっしゃってくださると
わたしもほっとします
学校はあなたの小さな社会
気持ちの持ちようではやはり楽しいところになります
卑屈になったらなにもかも楽しめない
「楽」を念じれば今までと違う景色が見えてきますよ
家に閉じこもってばかりだと
心身ともに悪い文字が入りがちです

「天」
すなわち空をご覧になられると
「楽天」というあなたにとっては相乗効果になる
気分転換になりますよ
これお勧め
お試しくださいね
それにあなたには良いお友だちもいらっしゃるから
楽しい日々が待ってますよ

ご丁寧にお礼をいただき
有難うございます
だいぶ表情がほころびましたね

そうですか
それはよかったです
また
こちら字念屋に気軽にお越しくださいね

はい
靴べらどうぞ

あら
青空に月が浮いています
とても楽しい空ね

本日は御来店誠に有難うございました

#背後占い字念屋の詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise