Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

背後占い『字念屋』 「幻」(連載もの12)

thread
どうぞㅤお入りください
雨が続きますね
もう梅雨入りでしょうか

お褒めいただきありがとうございます
わたしも額紫陽花が好きで
字念屋の小さなお庭に
この紫はとても癒してくれます

あなたのリクルートスーツ姿は
男性のような威圧感がなくて
凛とした感じがいいです
それにフレッシュでお似合い
新社会人として頑張られているのですね

お世辞なんて言いませんよ
嘘とお世辞は字念師にとってご法度ですから
はいㅤではお座りください
さっそく背後占いを始めます

そうだったのですね

失礼しました
はいㅤ見えてきましたよ
あなたの中核文字は「幻」です
木の枝に吊るした染色された糸
そのような象形文字から来ています
染められた糸が乾くことによって
色の変化が見られます
「変わる」「惑わす」
そのような意味合いを持った文字です

もちろんあなた自身が幻ということではなく
幻の世界を生きている実感を持つ
能力をお持ちなのです

はいㅤなかなか特殊な中核文字です
一般的な生活とは離れた神秘的な世界や
霊的な世界なども見ることができます
ですからあなたにとって今のお仕事は
その能力を抑える連続なのでしょう

そうですか
悩んでいらっしゃるのですね
わたしもあなたと同じような悩みを
持っていましたからよくわかります
わたしの場合
字念屋によって現実社会と結びつくことができましたが
あなたが自分の意とは違ったところで
闘っていらっしゃるので苦しいこととお察しします

ごめんなさいね
きつい話になってしまって

ただㅤあなたらしく生きる選択肢はひとつではなく
人生は一度しかないということです
あなたらしさを活かして社会に貢献できれば
とても価値のある日々となります
あなたの能力が発揮する時は必ず来ます

ひとは幻を追うと自分を見失ってしまいます
でもㅤあなたは幻を追うことによって輝きを増します
幻というひとの願望だったり自然の流れ行く先を感じ
導きを助言することも
天災からひとを救うことも出来るでしょう
見えないはずの幻があなたには見え
その幻が幻想ではなく本質ということです

あなたの特性と現実が結びつくように
背後占いも進めていかなければなりませんね
それは夢を現実にする努力に似ています

その幻から覗ける真髄を役立てたいものです
とにかく難しい中核文字なので慎重に参りましょう

そうですね
答えを求めることがすでに答えのようなものです

何度かこちらにご足労くださるとよいかと思います
本日は背後占いの方も幻のように掴めないものとなりましたが
悩むことはあなたの幻と同じように良き糧となります

はいㅤこれくらいにしておきましょうかね

そうですよ
なかなかひとには話せないお悩みですね
でもㅤ大丈夫です
わたしと一緒に悩んで行きましょう
ひとりではありませんよ

ありがとうございます
そうおっしゃてくださると嬉しいです

それではㅤ雨に濡れぬよう
お気をつけてくださいね
またのお越しをお待ちしています

#背後占い字念屋の詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise