Search Bloguru posts

Blog Thread

  • ブラックサバスになりたかった男

ブラックサバスになりたかった男

thread
ブラックサバスになりたかった男
故ロニー・ジェイムス・ディオの歌唱力光る作品。しかし私には苦い思い出の作品でもあります。

今からちょうど10年前、ヘヴィメタルのオリジナルバンドに参加したとき、私を含めて4人で結成されたが・・・・私以外、全員10数歳上の先輩(70年代のロック、音に一番ウルさい世代!?こんなこと言ったら怒られそう・・・)でした。

オリジナルというよりは、当時のリーダーの好み一色に染まってしまいそうな(あ、な〜んだ、あなたはトニー・アイオミになりたかったんでしょっっっっ!!て突っ込み入れたくなる・・・いえね・・・決してサバスが嫌いなんじゃなくて・・誤解なく。。)体験でした。そんなんですから、当然求められたのは、ロニー・ジェイムス・ディオそのまんま。。

先輩方に一生懸命ついて行ったのですが、なにか違和感いっぱいだったのを記憶しています。結局、数ヵ月後に決別することとなりましたが、個性がぶつかり合うと、ときとしてこうなるものなのですね。今となっては、良い経験だったと思います。

10年経った今は、その違和感が具体的になんだったのか理解できました。これは活かさないとねっ!!


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise