Search Bloguru posts

日々是勉学

https://en.bloguru.com/studyeveryday

ラジオ体操における地域差

thread
小学校の夏休みに行ってたラジオ体操。
私の地域(小学校校区)では、
各町単位に行って、期間は1週間づつ。
スタンプ台はヤクルトの広告入り。
体操が終わったら、
スタンプを押してもらって、
ヤクルトをもらって帰った。

僕は昨日まで夏休みのラジオ体操は
どこでもこういうスタイルで、
あの企画はヤクルトが主催しているものだと思っていた・・・
どうも違うらしい。

ヤクルトなしなのに、
毎日行ってた人がたくさんいた事に
衝撃を受けた夏休み最後の日でした。

#ブログ
小学生時代の夏休みのラジオ体操。 あなたはどういう参加スタイルでしたか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 桂部
Posted at 2006-09-12 08:27

わたしもラジオ体操でヤクルトはもらったことはありません。
そもそも、ものをもらったことすらありません。その主催する自治体(うっとこは子供会)の財政力によるのでしょうか?

いきなりですが、相互リンクしませんか?でわでわ。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
わたしもラジオ体操でヤクルトはもらったことはありません。
そもそも、ものをもらったことすらありません。その主催する自治体(うっとこは子供会)の財政力によるのでしょうか?

いきなりですが、相互リンクしませんか?でわでわ。

Happy
Sad
Surprise