Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

ドバイのスタバ☆

thread
インドを脱出して、ドバイで新年... インドを脱出して、ドバイで新年を迎えたバートから届いた写メールです。
豪華だわあー(≧▽≦)
私は純和風に。 太宰府天満宮に... 私は純和風に。
太宰府天満宮にお参りして、
帰りに「寺田屋」さんに寄って、... 帰りに「寺田屋」さんに寄って、梅ヶ枝餅をいただきました。
お茶のサービスが嬉しいです!(*^▽^*)

今年も、家族はそれぞれの場所でお正月を迎えました。
今年で3年目です。
さて、来年はどうなることやら!(≧▽≦)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-15 02:32

ドバイ
空港で何度かトランジットしたことはありますが
町に出たことは一度も無いです
町は活気が有るでしょうね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-01-18 22:43

空港も豪華なのでしょうねー(*'▽')
お金持ちが集まる街なので、やはり物価が高かったそうです。
庶民なバートは「タイの方が落ち着く」と言ってました。

世界最長のビル、ブルジュ・ハリファ(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-01-15 08:30

日本のスタバにも行ったことないよ・・・オタクのおかしなおじさんはとても怖くては入れません、あの呪文みたいなメニューが怖すぎ

男は黙って自動販売機

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-01-18 22:48

ドバイのスタバは超豪華だけど、やっぱり紙コップで出てくるそうですよ。
値段も同じくらいだそうです。
呪文・・(≧▽≦)確かに!

1月2日だったかな?ドバイの5つ星ホテルで火事があったそうです。
焼けたホテルの写真なり(・_・)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-01-16 11:05

インドからは飛行時間どれくらいでしょうね。火事の時ドバイでしたよね。 
ご心配でしたでしょ。 
 
太宰府昨年行きました。我々一番奥のお店の物いただきました。美味しかったです。(*^o^*)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-01-18 22:58

タイより少し近いと言ってましたから、4時間くらいかな?
行きのエミレーツ航空がファーストクラスにアップグレードしてくれたそうです。「お年玉もらったー」って喜んでいました。
火事のことは、「僕の泊まったホテルじゃないのでご心配なく」と言うバートからの写メールで初めて知りました。日本ではニュースになっていなかったと思います。

寺田屋さんは大宰府天満宮から出てすぐ、右側のお店です。millさんと同じお店かも(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-01-21 22:57

エミレーツのファーストクラスって凄いのでは*\(^o^)/* 
 
4時間って近いですね〜。 
お土産は何?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-01-23 00:48

ファーストクラス、凄かったそうです。
お腹一杯になって、デザートも沢山勧められたそうです。間違いないく最初で最後の経験ですね。
お土産は無いです。そう言うヤツです、バートは(-"-)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-18 14:30

スタバなの!!!\(◎o◎)/!
やはりリッチですね、ドバイ。
映画でしか知らない世界です。

わたしは太宰府天満宮が落ち着くわ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-01-18 23:22

凄い豪華なスタバですが、やっぱり紙コップだし、コーヒーのお値段も日本と変わらないそうです。ちょっと安心。
インド人も沢山出稼ぎに来ているそうです。プロバーもメイドさん仲間に誘われた事があると言ってました。

大宰府天満宮の隣にある国立博物館で「黄金のアフガニスタン」を観ました。お墓から見つかった金の装飾品を拝んできましたよー☆(*'▽')

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise