Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2020年12月30日 水曜日

thread
 今年の夏の豪雨で球磨川が氾濫して大変だったっつーことで、熊本県は球磨川流域で200ヘクタール規模の『田んぼダム』を整備することにしたらしい。
 『田んぼダム』というのは、その名の通り田んぼをダムとして利用するもの。
 田んぼから川に排水するところを狭くすることで、大雨が降ったりしたときに、川の水位が急上昇するのを防ぐ。
 調べたところ、農水省とかでも紹介している、最近考え出された、安価でできるなかなか良いもの。
 熊本県でやろうとしているのは、排水するところに小さい穴が開いた板を置いて排水量を調整する方法。
 俺が思うに、この穴が割りとすぐに塞がるね。
 メンテが大事。

People Who Wowed This Post

2020年12月29日 火曜日

thread
 JR日暮里駅の改札の中にあるNewDaysのあたたかい飲み物売り場の飲み物が全くあたたかくないので、不愉快。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise