Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年7月30日 火曜日

thread
平日
 
 パリオリンピックの柔道の女子52kg級、金メダルを狙っていた日本の阿部詩は2回戦敗退だった。
 途中まで勝ちそうな雰囲気だったけど、一本負け。相手が余裕でかわしてたからかちそうに見えたのか、本当に勝ちそうだったのかは、不明。
 阿部に勝った選手は、第1シードの選手。
 阿部は、怪我をしてあんまり試合に出れず(出てもよかったけど、怪我の回復を優先して本人が決めた)、ポイントが稼げなくて、実力は割りと高かったのにノーシード。
 この阿部が負けた2回戦、もし阿部が勝ってそのまま金メダルでも獲ってたとしたら、第1シードの選手は、せっかく頑張って第1シードとったのに、逆の第1シードだったがゆえに2回戦で金メダリストとやって負けてしまったという、なんか納得できない結果になっていたんだろう。
 まあ、スポーツなんか何でもそうなんだろうけど。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise