Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年7月13日 木曜日

thread
平日

 今日は、『もつ焼きの日』

 テニスのATPツアーの『シカゴ・チャレンジャー』
 錦織圭がワイルドカードで出場。
 1回戦は、第6シードのガラルノー(カナダ)に勝利。

 1年ちょっと前に引っ越して来たんだけど、やっぱり、引っ越しの時に段ボール1箱(か2箱)をトラックに積み忘れているような気がする。

 ゴルフの原江里菜の顔と、ファイターズの井口和朋の顔が、似ている。


People Who Wowed This Post

2023年7月12日 水曜日

thread
平日

 今日は、『デコレーションケーキの日』

 MLBオールスター。
 大谷翔平は、アメリカンリーグの2番・DHで先発出場。
 2打席 1打数 0安打 0打点 0得点 1四球 1三振。チームは、負け。

 アメリカ人は実は、身体が小さくて走り回る野球選手を好むような気がする。

 昨日の夜、暑くて眠れなかった。

 ピアニストの清塚信也の喋り方と言うか喋る時の口元と、予備校講師の林修の喋り方と言うか喋る時の口元が、似ている。


People Who Wowed This Post

2023年7月11日 火曜日

thread
平日

 今日は、『ラーメンの日』

 ゴルフについて。
 よく、「今のゴルファーはストロークプレーばかりしていて、マッチプレーをしないので、メンタルが弱くなっている」みたいなことを言っていたり書いていたりしているのを見るが、それが俺にはしっくりこない。
 マッチプレーの方が、メンタル必要無いと思う。
 大叩きとかしても、マッチプレーだったらそのホールで終わりなので、切り替えが簡単。など。

 大栄翔と明生と妙義龍の顔が、似ている。

 「ストレス」が、「レストラン」に見える。


People Who Wowed This Post

2023年7月10日 月曜日

thread
平日

 今日は、『納豆の日』

 大相撲七月場所初日。
 若元春も豊昇龍も、負けだろ。特に豊昇龍。
 大関とりがかかっている場所で、この1番の勝ち負けが昇進に影響するという事で、行事もそういう軍配になって、審判も物言いをつけなかったんだろう。
 相撲は本人とかが文句言ったりできないので、審判はちゃんとしないといけないと思う。

 MLBの前半戦が終わったけど、アメリカンリーグは、東地区の最下位レッドソックスの勝率が、中地区首位ガーディアンズの勝率より、全然上。
 と言うか、ガーディアンズの勝率、ちょうど5割。

 アメリカが、ウクライナへのクラスター爆弾の供与を発表。
 駄目でしょ。
 ウクライナが欲しがったのか、アメリカが言い出したのか知らないが、後者だとしたら、ウクライナも断れよと思う。
 マジで、西洋人は戦争が好きで困る。


People Who Wowed This Post

2023年7月9日 日曜日

thread
日曜日

 今日は、『おなかキレイの日』

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 第4打席で、ホームラン!
 5打席 4打数 3安打 3打点 1得点 1本塁打 1三塁打 1犠飛。チームは、負け。

 エンゼルスは、貯金1でオールスター前の最後のカード、ドジャースとの2連戦だった。
 貯金もどんどん減っていたし、オールスター前だし、正念場のカードだった。
 多分、選手もそういう感じで、何が何でも勝つんだって感じで臨んだんだと思う。
 それが、どっちもボロ負け。
 2試合で、ホームラン10本打たれて、21失点。
 自信を無くさなければいいと思う。
 本気で挑んでも、強いチームには全然敵わないのかと。

 ついにファイターズが、5位転落。

 琴勝峰の顔と、田中正義の顔が、似ている。


People Who Wowed This Post

2023年7月8日 土曜日

thread
土曜日

 今日は、『中国茶の日』

 今日の9時10分11秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 4打席 3打数 1安打 0打点 1得点 1四球 1三振。チームは、負け。

 日本のプロ野球の内野手は、MLBの内野手と比べて、だらだら打球処理する人が多い。
 でも、どっちも内野ゴロは、割りとギリギリのタイミングでアウトになっているように見える。
 という事は、MLBとNPBの決定的な差は、選手の足の速さなんじゃないかとか思う。

 中田あすみというタレントの顔と、嵐の櫻井翔の顔が、似ている。

 中田あすみというタレントの顔と、北川景子の顔が、似ている。

 あだ名が「マルちゃん」じゃないマルチネスは、日本にいったい何人いるのだろう。


People Who Wowed This Post

2023年7月7日 金曜日

thread
平日

 今日は、七夕。
 あと、『冷やし中華の日』

 今日の7時7分7秒、何してた?

 俺の妻は、お菓子が好きだ。
 お菓子ばかり食べている。
 俺はお菓子があんまり好きではない。
 なんでかというと、高いから。
 そんな金出すんだったら、肉とか米とかを食いたいと思う。
 と言うわけで、一緒に買い物に行ったときにお菓子を大量に買っている妻の姿を見ると、何でかなあ? と思う。

 爬虫類の「爬」の字は、爬虫類と書くとき以外に使われることがあるのだろうか。
 と言うわけで、調べてみました。
 中絶手術とかの「搔爬」で使われてますね。


People Who Wowed This Post

2023年7月6日 木曜日

thread
平日

 今日は、『サラダ記念日』

 今日の5時4分3秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打 0打点 0得点。チームは、負け。

 大変です!
 昨日7月5日は、大谷翔平の誕生日でもあるが、だいぶ前に二本足で立つことで人気者になった、レッサーパンダの「風太くん」の誕生日でもあった。

 なんか韓国で、犬食禁止の法律ができるとか言われている。
 韓国は犬肉の鍋とか食べてたんだけど、今では食べる人がほとんどいなくなったとか言われている。
 食べる人がいなくなったのは別に良いんだけど、禁止にするのはどうなんだって思う。


People Who Wowed This Post

2023年7月5日 水曜日

thread
平日

 今日は、『穴子の日』
 あと、大谷翔平の誕生日。

 今日の大谷翔平は、3番・投手で先発出場。
 打者として、ノーヒット。9回に代打を出される。
 3打席 3打数 0安打 0打点 0得点 1三振。
 投手として、6回途中で5失点降板。
 5回0/3 24人 86球 失点5 自責点5 被安打7 与四球4 被本塁打2 奪三振5。敗戦投手。

 ウィンブルドンが行われている裏で、ATPチャレンジャーの『クランブルック・クラシック』が行われていて、錦織圭が出場している。
 1回戦勝利。

 一生懸命やっている人を小馬鹿にするのは、自分がかなわないから、笑うことで逃げているのだ。
               ――アントニオ猪木


People Who Wowed This Post

2023年7月4日 火曜日

thread
平日

 今日は、『シーザーサラダの日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 5打席 3打数 0安打 0打点 0得点 2四球 1三振。チームは、負け。
 この試合、エンゼルスはヒット14本で3点。相手チームのパドレスは、ヒット12本で10点。

 猫が、ゴミ捨て場からゴミを持ってきて俺の家の玄関のところにとめてあるバイクのバイクカバーを家みたいにして中で食べていたみたいで、今朝バイクに乗ろうとカバーを外したら、生ごみが落ちていて、参った。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise