Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年6月3日 土曜日

thread
土曜日

 今日は、『雲仙普賢岳祈りの日』

 今日の大谷翔平は、1番・投手で先発出場。
 打者として、5打席 4打数 0安打 0打点 0得点 1四球 2三振。
 投手として、6回 27人 107球 失点5 自責点5 被安打9 与四球1 被本塁打2 奪三振6。敗戦投手。

 ゴルフのPGAツアーの『ザ・メモリアルトーナメント』2日目。
 松山英樹は、7バーディー 0ボギーの-7。トータル-7で、首位と1打差の2位に浮上。
 ウェアは、シャツ赤 ズボン黒。

 栗山英樹氏が、侍ジャパンの監督を退任。
 会見で今後について聞かれて、「人が発想しないようなもの」と答えていた。
 政治家とか大学教授とかは多くの人が発想しそうだから、違うと思う。
 芸能関係も、発想しそう。
 他のスポーツの関係とかも、なんか発想しそう。
 農業とかも。
 と言うわけで、俺の予想は、AV男優。


People Who Wowed This Post

2023年6月2日 金曜日

thread
平日

 今日は、『イタリアワインの日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 1安打 0打点 0得点 2三振。チームは、負け。

 ゴルフのPGAツアーの『ザ・メモリアルトーナメント』初日。
 松山英樹は、1イーグル 2バーディー 2ボギー 1ダブルボギーの±0。首位と5打差の33位T発進。
 ウェアは、シャツ青 ズボン紺。

 『サッポロラガービール』と言うのがある。通称『赤星』
 大昔にあったものを復活させたもの。(現存する日本で最も歴史のあるビールブランド)
 缶のが、毎年1回数量限定で発売される。(飲食店用は通年であるっぽい)
 最初が2020年だったと思う。
 俺は毎年買って飲んでるんだけど、2020年に飲んだ時、死ぬほど不味いと思った。
 でも、その翌年以降は、あまり不味いと思わなくなった。今年のは、美味しいとさえ思えた。
 多分、最初の年のは忠実に昔の味を再現したんだけど、あまりにも不評だったので、普通に美味しいビールを作っているんだと思う。

 赤塚不二夫の顔と、俳優の赤塚真人の顔が、似ている。


People Who Wowed This Post

2023年6月1日 木曜日

thread
平日

 今日は、『国際こどもの日』
 今日から6月。

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 そして、第3打席でも、ホームラン! 特大。478フィート。
 4打席 3打数 2安打 4打点 3得点 2本塁打 1四球。チームは、勝ち。

 『ムラサキカタバミ』という雑草がある。
 どこにでも生えてるヤツ。図に書いたクローバーに似ているヤツ。葉っぱの茎の軸で相撲とかするヤツ。食べられるらしいけど、そこは俺しか興味を示さないヤツ。
 あれ、日本に自生していなかった外来種で、人が持ちこんだものらしいんだけど、元々は観賞用に輸入されたものだったらしい。


People Who Wowed This Post

2023年5月31日 水曜日

thread
平日

 今日で5月終わり。

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 4打席 4打数 1安打 1打点 1得点 1本塁打 1三振。チームは、負け。

 ホワイトソックスに、シェイク・バーガーという選手がいる。
 あ、間違えた。ジェイク・バーガーだった。

 霧馬山が大関に昇進。
 そして四股名を、霧島に改名。

 プロ野球セ・リーグ。
 6位の中日の勝率が、.362
 5位のヤクルトの勝率が、.370
 現在の首位打者の宮﨑敏郎の打率が、.396


People Who Wowed This Post

2023年5月30日 火曜日

thread
平日

 今日は、『文化財保護法公布記念日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第1打席でデッドボールだったけど、最後まで出場。
 5打席 4打数 0安打 0打点 1得点 1死球 2三振。チームは、勝ち。

 ネット上にある都市伝説を妄信している子供が増えていると言うようなネット記事があった。読売新聞オンライン。
 実例として、「バナナ320本食べたら死ぬ」と言う情報を信じて、得意げに皆に披露した小学5年生が載せられていた。
 こんな真偽が分からない情報に無防備に接すると、思考力とか想像力とか判断能力がおかしくなる、みたいな書き方。
 ただ、バナナを320本も食べたら、死ぬと思う。


People Who Wowed This Post

2023年5月29日 月曜日

thread
平日

 今日は、『胡麻祥酎の日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 登板翌日で更にデーゲームだったけど、ホームラン無し。
 4打席 4打数 1安打 0打点 0得点 3三振。チームは、負け。

 アスレチックスが弱すぎる。
 55試合終わって、たったの10勝で、勝率.182
 今日出場したアスレチックス選手の一人を除いた全員の打率が、チームの勝率よりも上。
 除かれた一人は、トニー・ケンプと言う人で、打率が.156

 「生きて腸に届く乳酸菌」がどうのこうのとか言っているのをよく聞く。
 胃酸とかで死んでしまわない乳酸菌。
 だったら座薬として入れれば良いんじゃないだろうか。胃酸で死ぬ乳酸菌でも。


People Who Wowed This Post

2023年5月28日 日曜日

thread
日曜日

 今日は、『国際アムネスティ記念日』

 今日の大谷翔平は、3番・投手で先発出場。
 打者として、5打席 4打数 0安打 0打点 0得点 1四球 1盗塁。
 投手として、6回 26人 109球 失点2 自責点1 被安打6 与四球3 奪三振10。勝ち負けつかず。
 チームは、負け。
 誰も気にしていないけど、大谷は、今シーズン初めての、自責点以外の失点。

 大相撲。
 横綱照ノ富士が、千秋楽を前にして、8度目の優勝。

 力士は、まわしの前のところに数本の紐のような棒のようなものを付けている。
 で、仕切る時、それらを2つに分けて両の鼠径部に挟むような感じにする。
 でも、そのとき大関の貴景勝は、必ず1本か2本余らせて前に垂らしたままにしている。
 眩惑をさせる作戦か何かか?

 関脇若元春と、ファイターズの加藤貴之と、KAT-TUNの中丸雄一が、似ている。


People Who Wowed This Post

2023年5月27日 土曜日

thread
土曜日

 今日は、『背骨の日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打 0打点 0得点 2三振。チームは、負け。

 三振が少ないことで有名な吉田正尚が、今日は3三振。

 ゴルフ場とかゴルフの練習場とかで、バックスイングは死ぬほどゆっくりで切り返しから急激にスピードアップさせて打っているじーさんを見かける。見かけると言うか、かなりの割合のじーさんがそういう打ち方をしている。
 そんな打ち方なのにそれなりに飛んでいる。しかも、じーさんなのに。
 超怪力なのだろうか。
 しかし、かなりの割合のじーさんが超怪力と言うのもおかしい。


People Who Wowed This Post

2023年5月26日 金曜日

thread
平日

 今日は、『風呂カビ予防の日』

 俺は、逆手での懸垂が全くできない。(正確には、全くではなく、それなりにできるけど)
 どういうことかと思ってネットで調べようとしたけど、何もわからなかった。
 それどころか、逆手の方が楽だという情報ばかりが集まった。
 でも、実際はその情報は嘘だと思う。
 何故ならば、世の中で懸垂をしている人の多くが、順手でやっているから。

 オタクは、ものを失くすと直ぐ盗まれたと言う
 言うというか、本気でそう(盗まれたと)思っている。


People Who Wowed This Post

2023年5月25日 木曜日

thread
平日

 今日は、『子どもニコニコ笑顔育の日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 4打席 4打数 1安打 1打点 1得点 1本塁打 1三振。チームは、勝ち。

 吉田正尚のベルトの位置が高いと、アメリカで話題になっていたらしい。
 「連続安打記録を伸ばすたびに、彼のズボンは乳首に近づいている」とか言われていた。
 ところで、ストライクゾーンは、「打者の肩の上部とユニフォームのズボンの上部との中間点 に引いた水平のラインを上限とし、…… 」と規定されているので、ウエストを上げている吉田は、ちょっと損をしている。
 と言うわけで、超ローライズのユニフォームとか採用したら、フォアボールが増えるのではないだろうか。

 マイケル・B・ジョーダンっていう俳優がいるらしいぞ。
 お父さんの名前は、マイケル・A・ジョーダン。

 プロ野球パ・リーグ。
 上位3チームと下位3チームに差が出てきた。
 1位から3位までが2ゲーム差で、そこから6ゲーム離れて、4位から6位までが2ゲーム差。
 あと、ロッテが強い。
 ゴールデンウィーク明けから、9勝1敗。

 ティナ・ターナー死去。83歳。

 やべー。
 岸田文雄総理大臣が、NATO首脳会議に出席しようとしている。
 去年も参加。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise