Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年5月2日 火曜日

thread
平日

 今日は、『世界まぐろデー』

 今年の大谷翔平は、デーゲームに強いような気がする。
 というわけで、調べてみた。
 チームが29試合消化した時点で大谷のホームランは7本だけど、そのうち4本は13:07または13:10開始の試合。
 デーゲームとナイトゲームの打率も見てみた。(16:10開始の試合と16:05開始の試合はナイトゲームとして計算)
 デーゲームの打率が、41打席36打数14安打の.389。
 ナイトゲームの打率が、83打席73打数18安打の.247。
 やはり、デーゲームに強い。

 原付にガソリンを入れた。
 セルフのガソリンスタンドで入れた。
 最初に現金を入れて、後で機械でお釣りをもらう仕組み。
 だから、持っている小銭を消費することはできない。
 ガソリンを入れた後、お釣りをもらったら、大量の小銭が出てきた。
 元々持っている小銭とあわせて、かなりの量になった。
 後でレシートを見てみると、お釣りが399円。
 入れたガソリンが601円。
 入れる時、後ちょっと入るかなっつって追加で数cc入れたのが失敗だったようだ。


People Who Wowed This Post

2023年5月1日 月曜日

thread
平日

 今日は、『水俣病啓発の日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 4打席 3打数 1安打 1打点 1得点 1本塁打 1四球 1三振。チームは、勝ち。

 ダルビッシュが、『エスタディオ・アルフレド・アルプ・エルゥ』というメキシコの球場での試合で先発登板していた。
 標高が高い球場なのでめった打ちされるんじゃないかと心配していたが、同じ球場で行われた前日の試合は16-11だったし、6回を投げて4失点とそこまで悪くなかった。まあ、被安打9 被本塁打3と、打たれることは打たれていたけど。

 オリックスのサウスポー宮城大弥の顔と、ファイターズのサウスポー堀瑞輝の顔が、似ている。



People Who Wowed This Post

2023年4月30日 日曜日

thread
今日で4月終わり。

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 3安打 0打点 0得点 2盗塁。チームは、負け。
 5打席全部、同じような12塁間への打球だった。

 ミルウォーキーブリュワーズには、ミラーという選手が2人いる。
 名前で選ばれているのか。

 オタクの人がプロスポーツ選手になったら活躍できるんじゃないかと思う。
 何でも人のせいにすることができるので、心が折れない。


People Who Wowed This Post

2023年4月29日 土曜日

thread
今日は、『国際ダンスデー』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 1安打 0打点 0得点 0本塁打。チームは、負け。

 トイレの電球が切れたので新しいのを買ったら、切れていたはずの電球が復活した。
 それから1週間以上経つけど、まだ煌々と点いている。


People Who Wowed This Post

2023年4月28日 金曜日

thread
今日は、『象の日』

 今日の大谷翔平は、3番・投手で先発出場。
 打者として、5打席 5打数 3安打 1打点 2得点 0本塁打。
 投手として、6回 26人 93球 失点5 自責点5 被安打3 与四球2 与死球3 被本塁打2 奪三振8。投手。
 この日の大谷は、あと1歩でサイクルヒットだった。
 6回にラッキーなスリーベースを打って、あとはホームランを打てばサイクルヒット。
 8回の第5打席、打った瞬間ホームランみたいな打球だったが、結局大きいセンターフラで、サイクルヒットならず。

 外国の素人オーディション番組に日本のプロの芸人(『とにかく明るい安村』とか『ゆりやんレトリィバァ』とか)が出演して大爆笑をさらったとかいってニュースになったりしているが、あれは反則ではないのか。エアギター世界選手権優勝のダイノジの大地洋輔とかも。
 彼らは、ウケて嬉しいのか?

 車のタイヤの空気が抜けていた。
 どうしていいのか分からないので、とりあえずオートバックスに行ってみた。
 そして点検してもらったところ、タイヤとホイールの隙間から漏れてるんじゃないかという事だった。
 だから、ホイールとタイヤをセットで買おうと思ったら、「結構高くなっちゃいます」つって、売ってくれず、格安タイヤの店を紹介された。
 で、そこに行ったら、タイヤだけ交換した方が良いという事だったので、タイヤだけ交換することにした。当日は時間の関係で無理だったので、翌日を予約。
 これが日曜日の出来事。
 で月曜日、今日はタイヤ交換やなーとか思っていたら、その格安タイヤ店から電話がかかって来て、機械が壊れたから今日できませんとか言われた。
 だから、火曜日に交換やと思っていたら、火曜日にも電話がかかって来て、まだ(機械が)治りませんとか言われて、木曜の午前中には何とかとか言われた。水曜日は駄目なのか聞いたら、「うち水曜日休みなんですよ」と言われた。
 「すいませーーん」とか恐縮していた割に、休みの主張は平気な顔して言ってくるんだな。まあ、当たり前だけど。
 と言うわけで、月火水木と満足に車を使うことができず、まあ、メインで使ってるのは妻なんだけど、不便だった。
 で、色々あって昨日無事タイヤ交換を終えたんだけど、内側のサイドウォールにがっつりひびが入っていた。隙間からの漏れじゃなかったみたい。
 そしてなんと、作業をしてくれた人は、小学校の時の同級生だった。
 全然気付かずに、相手から言われた。


People Who Wowed This Post

2023年4月27日 木曜日

thread
今日は、『世界生命の日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第5打席で、ホームラン!
 5打席 5打数 2安打 3打点 1得点 1本塁打 1三振。チームは、勝ち。

 中野区議会議員の選挙で次点だった人は、0.415票差で落選。

 ちょっと前に右肩を傷めたが、今度は左肩が痛くなった。
 両肩なったという事は、何か理由があるんだろう。
 焼肉食べに行ったら治ったので、栄養失調だったのかもしれない。

 さかむけが激しい。
 ちなみに、東京の人(最近の人?)は、「さかむけ」のことを「ささくれ」と言う。

 『節電チャレンジ』と言うのを政府か電力会社かがやっていて参加していた。
 節電したらポイントが貰える。
 それが、今度は、電気使ったらポイントが貰えるようになチャレンジが始まった。


People Who Wowed This Post

2023年4月26日 水曜日

thread
今日は、『よい風呂の日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打 0打点 0得点 2三振 2盗塁。チームは、勝ち。

 昨日の大谷翔平は、頭部スレスレの投球をされた。
 それを避けた後バッターボックスに戻る時、キャッチャーに、『次は君だよ』みたいな感じのジョークを飛ばして、周りが和んだらしい。
 WBCの前に韓国のある投手が大谷翔平との勝負について聞かれ、「投げるところが無くなったら、痛くないところにぶつけるしかないかもね」と言って、日本のオタクなどにめちゃめちゃ叩かれていたが、大谷翔平の場合は、誰からも叩かれない。

 スーダンが大変になっている関係で、日本人が避難したりしているんだけど、スーダンから韓国人を避難させるための軍用機に日本人数人も同行していたと、韓国政府が発表。
 というわけで、日本の自衛隊も同じような事をするんだろう。
 それで、集団的自衛権行使の実績を作る。
 そのために、わざわざ今回日本人を同行させていたんじゃないかと邪推してしまう。
 命が危険にさらされている人がいっぱいいる中でそういうことを考えるのは不謹慎だが、そう思わずにはいられない。


People Who Wowed This Post

2023年4月25日 火曜日

thread
今日は、『世界ペンギンの日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 また打撃妨害。
 5打席 4打数 1安打 0打点 1得点 1三振 1打撃妨害。チームは、負け。

 SNSでは、何でもかんでも褒めるのが良しとされている。
 俺なんかは、そういうのに馴染めない。
 と、前々から思っていた。
 でも、こないだインターネットで検索していたら、昔の一般人が書いたブログとかがヒットするんだけど、それを見ると、何でもかんでも批判していて、それはそれで読んでいて非常に気分が悪い。


People Who Wowed This Post

2023年4月24日 月曜日

thread
今日は、アルメニアの『虐殺の犠牲者の記念日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン!
 4打席 3打数 2安打 2打点 1得点 1本塁打 1三振 1犠牲フライ。チームは、勝ち。

 吉田正尚が、1イニングにホームラン2本。

 昨日の夜眠れなかったから、今眠い。

 『セブン-イレブン』より、『ファミリーマート』のほうが、日本進出は先だったらしいぞ。
 じゃなくて、『ファミリーマート』は、日本発祥らしい。
 いずれにしても、日本1号店はファミリーマートが先。


People Who Wowed This Post

2023年4月23日 日曜日

thread
今日は、『国際マヌルネコの日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 0安打 0打点 0得点。チームは、負け。

 ジェフリー・ダーマーという殺人鬼がいたらしいぞ。
 マーダーじゃなくて、ダーマ―。

 金村曉の声とか喋り方と、舞の海の声とか喋り方が、似ている。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise