Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年4月4日 火曜日

thread
今日の4時4分4秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン!
 5打席 5打数 1安打 2打点 1得点 1本塁打 1三振。チームは、勝ち。

 エンゼルスのレンドンが、5試合の出場停止(と罰金)。
 敵地で、敵地のファンと喧嘩したから。
 レンドンは、なんかわざと出場停止になるようなことをしていないか?

 妻が、『Y1000』による悪夢にリベンジしようと、また飲んで寝ていた。
 すると、なかなか眠れなくなったらしい。
 元々睡眠の質が高い人は、逆に悪くなるということだろうか。

 『自分のアタマで考えよう』というタイトルの本がある。
 多分、自己啓発書みたいなの。
 これ読ませている時点で、タイトルと矛盾しているんじゃないかと思う。
 まあ、読んでないから内容知らないんだけど。


People Who Wowed This Post

2023年4月3日 月曜日

thread
今日は、『いんげん豆の日』
隠元禅師の忌日で、いんげんの旬というわけではない。と言いつつ、ちょうど出花の時期のような気もする。

 坂本龍一が死去。71歳。

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン!
 4打席 4打数 1安打 1打点 1得点 1本塁打 2三振。チームは、勝ち。

 アスレチックスにノダという選手がいる。

 ゴルフのPGAツアーの『バレロ・テキサス・オープン』最終日。
 松山英樹は、5バーディー 1ボギー 1トリプルボギーの-1と伸ばせず。トータル-7の15位Tで終了。
 ウェアは、シャツ黄青 ズボン白。

 妻が『Y1000』を飲んで寝たら、悪夢を見たそうだ。
 元々睡眠の質が高い人は、逆に悪くなるということだろうか。


People Who Wowed This Post

2023年4月2日 日曜日

thread
今日は、『国際子どもの本の日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 対戦相手アスレチックスの先発投手は、藤浪晋太郎。
 同学年対決は、ファーストゴロと、フェンス直撃のタイムリーヒット。
 5打席 5打数 2安打 2打点 1得点 0本塁打 1三振。チームは、勝ち。
 大谷と藤浪の同学年対決に注目していたけど、それ以前に藤浪が3回途中でノックアウトされた。
 藤浪は、2回まで4奪三振を含むパーフェクトだったけど、3回にいきなりフォアボールを出してからヒットとフォアボールを集中され、犠牲フライによるアウトを一つ奪っただけで、後続も打たれたことで8失点KO。結局この回エンゼルスが11点入れた。

 ゴルフのPGAツアーの『バレロ・テキサス・オープン』3日目。
 松山英樹は、5バーディー 1ボギーの-4。トータル-6で首位と6打差の12位T。トップ5まで2打。トップ3まで3打。
 ウェアは、シャツ青(水色?) ズボン紺 ベスト紺。

 昨日のファイターズの敗因は、7回1アウト1点リードのランナー1塁で、石井一成にバントさせたことだと思う。
 まあ、結果論だけど。それ(結果論であれこれ言うところ)が野球観戦の醍醐味。
 とか書こうと思ってたら、サヨナラで勝った。

 T・レックスの歯は隠れていたんじゃないかと言う研究結果が発表されたらしい。
 と言うわけで、インターネットで歯が隠れているT・レックスの想像図を見てみた。
 みて見たんだけど、あんまり面白くなかった。
 そんなことより、昔はティラノサウルスって言ってたけど、いつの間にかT・レックスに変わっている。

 松坂大輔と丸山茂樹の声とか喋り方とかが、似ている。


People Who Wowed This Post

2023年4月1日 土曜日

thread
今日は、『エイプリールフール』
俺は人間のクズだ!

 今日から4月。
 4月から色々値上がりしたりするらしいので、昨日のうちに買いだめとかしていたら良かったと後悔している。
 と言うのは嘘で、あんまり気にしていない。
 金持ちとかは、こういうのを気に(して、利用したり)するんだろう。

 昨日の大谷翔平は、3番・投手で先発出場。
 打者として、1安打。
 4打席 3打数 1安打 0打点 0得点 0本塁打 1四球(1敬遠) 2三振 0盗塁。
 投手として、6回 毎回 10奪三振。
 6回 23人 93球 失点0 被安打2 与四球3 奪三振10。勝ち負けつかず。
 チームは、負け。

 PGAツアーの『バレロ・テキサス・オープン』2日目。
 松山英樹は、第1ラウンドの残りが、1バーディー 0ボギーの-1で、第1ラウンドのトータル-2。
 第2ラウンドが3バーディー 3ボギーの±0で、トータル-2。首位と9打差の暫定34位Tに後退。
 ウェアは、シャツ青赤 ズボン黒。

 スーパーに行ったら万年売り切れの『Y1000』が売られていたので買った。
 『Y1000』とか『ヤクルト1000』は、皆知っていると思うが、睡眠の質を向上したりを売りにした商品。俺は知らなくて、最近知った。
 『Y1000』の売り場の周りには、類似商品がいっぱいあった。
 世の中には、こんなにも睡眠に悩んでいる人がいたのか。
 で、1本買おうとしたら、妻が「一人1本だから2本まで買える」と言ったので、2本買った。
 買ったんだけど、別に飲む気も起きない。
 妻は、飲む気満々。
 ちなみに妻は、世界で2番目に眠りにつくのが早い人。(1位は、のび太)
 あと、『ヤクルトファイブ』と言うのも売られていた。
 それを見て妻は、「1000とファイブで大違いだ」と言っていた。200倍の違い。
 と言うか、珍しいと思って買ったけど、もしかしたら『Y1000』って、既にそんなに買うのが困難ではなくなっている?
 張り切って買ったけど、レジの人に馬鹿にされていたりして。


People Who Wowed This Post

2023年3月31日 金曜日

thread
今日は、『国際トランスジェンダー認知の日』

 昨日、プロ野球が開幕。(ファイターズ対楽天だけ)
 ファイターズの新庄剛志監督は、前日か何かに「ここで負けたら男じゃない」と言っていたが、1点しか獲れずに、あっさり負けた。

 ゴルフのPGAツアーの『バレロ・テキサス・オープン』初日。
 松山英樹は、日没でホールアウトできず。
 11番まで終わって、1バーディー 0ボギーの-1。首位と4打差の暫定27位T。(首位の人は、9番までで-5)
 ウェアは、シャツ青 ズボン白。あと、髭伸ばしてる。(先週も伸ばしてた)

 髙橋宏斗が名古屋市長にWBCの金メダルを見せに行って、かじられたら、どうする?


People Who Wowed This Post

2023年3月30日 木曜日

thread
今日は、『妻がうるおう日』

 自動車保険の更新をした。
 インターネットで手続きをしようと思ったら、パスワードが違いますと何回も言われたので、紙で書いて郵送してしようと思ったら、そういう選択肢が無かった。
 仕方が無いからパスワードの再設定をして、行った。
 多分来年また、同じことをする。紙でやろうとするところとか含めて。

 未だにWBCが話題になっていたりする。
 大谷翔平が決勝の前のスピーチで「憧れるのを、やめましょう」って言ったのが良かったとか。
 俺、大谷翔平の、ちょっとキモいと思われるくらいの大ファンなんだけど、これについては「何言ってるんだ?」って思った。
 そんなの当たり前で皆分かってると思ったし、わざわざ言うことで、「あー、そんな凄い選手が居るんだ。知らなかった」と急に憧れだす人がいるかもしれないじゃないか、と。
 最後の「さあ、行こう!」は、カッコ良かった。体もデカいし。
 でも、髙橋宏斗が「大谷さんが言ったから響いた」みたいなことを言っていたので、当たり前の事でも大谷が言うと、何か響くんだろう。


People Who Wowed This Post

2023年3月29日 水曜日

thread
今日は、東京日日新聞(現:毎日新聞)が創刊された日。1872年。
あと、肉の日。

 俺の妻によるサッカー日本代表の久保建英の評価が、非常に厳しい。

 野球用語で、『パークファクター』と言うのがある。
 球場によるホームランとかヒットの出やすさを表す指標。
 これ、どうやって出しているのかと言うと、実際にホームランが出た本数とかから統計的に出している。
 で、統計的に出している割りに、分母が小さい。


People Who Wowed This Post

2023年3月28日 火曜日

thread
今日は、クリミア戦争(1854年の)勃発の日。
あと、スリーマイル島原発で事故があった日。

 また、アメリカの小学校で銃乱射事件。

 元WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太が引退。
 今日、記者会見。
 と言うか、スーパー王者だったんだ。

 新たなオタクの特徴を発見した。2つ。
 1個目は、リュック好き。
 こんなの前から知ってるよと思うかもしれないが、本当に好き。
 2個目は、録画好き。
 これも一般には割りと有名な事なのかもしれないが。


People Who Wowed This Post

2023年3月27日 月曜日

thread
今日は、『世界演劇の日』

 大相撲の三月場所が終わった。
 優勝は、本割で大栄翔を破って、優勝決定戦でも大栄翔を破った、霧馬山。
 初優勝、おめでとう!
 一人だけの横綱『照ノ富士』は初日から休場。
 一人だけの大関『貴景勝』は7日目から休場。
 東の関脇『若隆景』も14日目から休場。
 なんだ、これ。
 その一方で、今は三役経験者とかが、十両とか下手したらもっと下に落ちても現役を続けている。
 この人たちが辞めないから、下が上って来れないんじゃないか。
 まあ、この人達よりも弱いのが、上がって来れない理由なんだけど。

 4月1日(日本時間の2日)にメジャーデビュー予定の藤浪晋太郎がオープン戦に登板。
 6回を投げて、ノーヒット2ラン。(与四球4 与死球1 暴投3)
 良いのか悪いのか、わからん。
 昨日の日記で藤浪のデビュー当番日について、「日本時間の土曜日に合わせるなら3戦目がよかったが」と書いたが、大間違いだった。
 日本時間の日曜日に合わせて2戦目で大正解。3戦目だと日本時間の月曜日で、あんまり良くない。(日本時間の土曜日は、試合無し)

 デパートに買い物に行った。
 大分の人は、誰一人として、マスクを外してなかった。
 ということを一緒に買い物中の妻に伝えたら、妻だけがマスクをしていなかった。
 しかし、マジで妻以外の誰もマスクを外してなかった。不思議。と言いつつ、俺もマスクしていた。
 で、俺の服を買ったりしたんだけど、俺の服が高過ぎたので妻の服は買わなかったんだけど、夕ご飯を買いに地下に行ったら、250g2970円のバターが売られていた。


People Who Wowed This Post

2023年3月26日 日曜日

thread
今日は、ベートーベンが死んだ日。

 アスレチックスの藤浪晋太郎が、開幕2戦目の先発決定。
 エンゼルスとだから、大谷翔平と対決。
 日本時間の土曜日に合わせるなら3戦目がよかったが、まあそんなことはどうでもいい。

 アメリカのカメラマンが大谷翔平について、「……少年のような笑顔を持っていることに気づくが、……彼は突然殺し屋になる」と言っていたそうだ。厳密に言えば、インスタに書いていたそうだ。
 ゴルフの丸ちゃんこと丸山茂樹も、アメリカで『スマイルアサシン』と呼ばれていた。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise