Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年2月19日 日曜日

thread
このブログ、最初の文の文頭にスペースを入れることができなくなった。
だから、この文章を無意味に入れている。
(ケツの改行も、勝手に消されたりするので困る(こっちは、無意味な文章を入れる的なことをしなくても、なんとかなった))

 ゴルフボールで、スリクソンというところが出している商品で、『Z-STAR♦』(多分、「ゼットスターダイヤモンド」と読む)と言うのがある。最近出た。
 これ、スリクソンのハイエンドモデルである『Z-STAR』シリーズの名前がついたボールを使いたがる爺さん向けの商品だと思っていたら、ブランドサイトを見たところ、どうも違うっぽい。むしろ、PGAツアーのプロからの要望に応える形で開発されたモデル。


People Who Wowed This Post

2023年2月18日 土曜日

thread
このブログ、最初の文の文頭にスペースを入れることができなくなった。
だから、この文章を無意味に入れている。
(ケツの改行も、勝手に消されたりするので困る(こっちは、無意味な文章を入れる的なことをしなくても、なんとかなった))

 ゴルフのPGAツアーの『ジェネシス招待』2日目。
 松山英樹は、3バーディー 5ボギーの+2。トータル+2の暫定71位Tで予選落ち。(日没サスペンデッドだけど、確実)
 ウェアは、シャツ緑 セーター(?)灰 ベスト黒 ズボン白。

 よく老人が「俺は○○と知り合いだ」みたいなことを言って、場を白けさせることがあるが、なんか老人じゃなくても、割りと有名人とか、いわゆる成功者は、そういうことを言っているようなことに気付いた。
 つまり、そういうことを言う事で、成功に近付くような事があるんだろう。良い事がある。
 老人は長く生きているから、そういうことを経験的に知っていて、そういうことを言う。

 茨城の人は、他人が「いばらぎ」って言うと怒るくせに、自分で「いばらぎ」って言う。
 あー、訛ってるだけか。


People Who Wowed This Post

2023年2月17日 金曜日

thread
このブログ、最初の文の文頭にスペースを入れることができなくなった。
だから、この文章を無意味に入れている。
(ケツの改行も、勝手に消されたりするので困る(こっちは、無意味な文章を入れる的なことをしなくても、なんとかなった))

 今日は、『千切り大根の日』

 H3ロケット試験機1号機の打ち上げは、失敗。

 ゴルフのPGAツアーの『ジェネシス招待』初日。
 松山英樹は、3バーディー 3ボギーの±0。首位と7打差の暫定56位Tと出遅れ。
 ウェアは、プルオーバー紫 ズボン白。

 ファイターズにドラフト1位で新入団の矢澤宏太が、キャンプを一時離脱。
 大学のスケート実習に参加するため。

 赤道ギニアで『マールブルグ病』が確認されたらしい。
 致死率が、最大88%とされる怖い感染症。
 厚生労働省は、渡航の注意を呼び掛けたそうだ。

 「年収の壁」というのが最近話題になっている。(実際に気にしている人は前から気にしていたんだけど)
 それを解消する方法を偉い人が色々言っているみたいだけど、なんか根本的に間違っているような気がする。
 普通に、壁じゃなくてスロープにすればいいだけで、そんなに難しい話じゃない。


People Who Wowed This Post

2023年2月16日 木曜日

thread
このブログ、最初の文の文頭にスペースを入れることができなくなった。
だから、この文章を無意味に入れている。
(ケツの改行も、勝手に消されたりするので困る(こっちは、無意味な文章を入れる的なことをしなくても、なんとかなった))

 今日は、『寒天の日』
 寒天ブームの火付け役になったNHKの『ためしてガッテン』で寒天が取り上げられた日。(2005年)

 大谷翔平が所属するエンゼルスがキャンプイン。(現地時間2月15日)
 俺は、大谷はこのオフに電撃結婚をするんじゃないかと予想していたが、しなかった。

 俺は、もう年だから、飲む量を少なくしているんだけど、たまに浴びるように酒を飲みたくなる。
 で、まあ、浴びるほどではないにしても、ごはん食べに行ったときとかに結構酒を飲むんだけど、そうすると次の日体調が悪くなったりする。


People Who Wowed This Post

2023年2月15日 水曜日

thread
このブログ、最初の文の文頭にスペースを入れることができなくなった。
だから、この文章を無意味に入れている。
(ケツの改行も、勝手に消されたりするので困る(こっちは、無意味な文章を入れる的なことをしなくても、なんとかなった))

 手塚治が死んだらしいぞ。62歳。
 もう、何十年も前に死んでたと思っていた。
 それは、漫画家の手塚治虫だった。
 最初に書いたのは、東映の社長の手塚治。

 成田悠輔という学者(変な眼鏡をかけて喜んでいる人)が、「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」と言うようなことを言ったと言って話題になっているらしい。
 最近メディアに取り上げられるようになって、調子に乗って馬鹿になったのかと思ったけど、どうも昔から同様の主張をしているらしい。(ただし、昔と言ってもそこまで昔じゃないので、メディアに取り上げられるようになって後かもしれない)
 かなり頑張って好意的に見たとして、現実にはあり得ない「高齢者の集団自決」ようなことでもなければ世代交代は起きない、ということを言いたかったんだと思うんだけど、だったら、「今までの考え方を変えなければ(世代交代は)できない」とか「私には分かりません」とか言えば良いだけだと思う。元々そういう文脈で言ったのかもしれないけど、原本を見てないから知らないけど、いずれにしても気分が悪い。
 あと、この発言は堀江貴文とのYouTubeの対談での言葉だったそうだけど、目の前の堀江貴文に対して切腹しろと言いたかったのだろうか?

 ゴルフ好きしか知らないニュースだと思うけど、JLPGAツアー(日本の女子ゴルフのツアー)の初戦の『ダイキンオーキッドレディス』に、昨年の優勝者の西郷真央が出場しないということで、罰金100万円を科した(これから科す?)ということがあった。
 前年度優勝者が欠場したら罰金と言う規定。
 西郷は、アメリカのツアーの大会『HSBC女子世界選手権』に出たかったから欠場。
 これ、罰金科したとかは良いんだけど、この報道に対するJLPGAの反応がなんか変。
 「パナソニックオープンに優勝してHSBC女子世界選手権の出場資格を有しても、海外主要トーナメントには該当しないので国内ツアーの出場義務は免除されない旨は文書にして事前に各選手にメールで送付している」(西郷は、パナソニックオープンに優勝してHSBC女子世界選手権の出場資格を貰って、HSBC女子世界選手権に出る。(優勝のご褒美的な感じの特別な出場資格だから、使わないのは、それはそれで失礼な話になるんだと思う))
 通知してたらどうだって言うの?
 要するに、反論する時間は与えていたということか?
 あと、なんで「各選手」に、一人しかいないパナソニックオープンに優勝者の義務の事を通知してるの?


People Who Wowed This Post

2023年2月14日 火曜日

thread
 今日は、『バレンタインデー』

 平田良介の引退セレモニーが開催されるらしいぞ。
 平田は、球団が「Tシャツやタオルがあったり、映像が流れて僕がマウンド付近まで行く」ような引退セレモニーをしてくれないということで、引退せずに現役続行を表明したが、結局どこも獲ってくれずに引退になったという経緯がある。
 ちゃんとセレモニーしてくれるみたい、球団が。
 何でも、言った方が良いね。

 琵琶湖博物館で、ビワコオオナマズを飼育する大型水槽が破損。
 約100トンの水が流出。
 破損の原因不明。


People Who Wowed This Post

2023年2月13日 月曜日

thread
 ゴルフのPGAツアーの『WMフェニックス・オープン』最終日。
 松山英樹は、3バーディー 2ボギーの-1。トータル-5の29位Tで終了。
 ウェアは、シャツ黄色 ズボン白。
 優勝は、-19のシェフラ―。(シャウフェレとは別人)

 ガロアという有名な数学者がいる。(1811-1832)
 俺はこの人は、5次方程式の解の公式は無いということを証明した人だと思っていて、人にそういう事を伝えたりもしていたが、どうも間違っていたみたい。
 5次方程式の解の公式は無いということを証明したのは、アーデルと言う人だった。
 ガロアは、(大幅に簡略化された)別の方法でそれを証明した。


People Who Wowed This Post

2023年2月12日 日曜日

thread
 今日は、『ブラジャーの日』

 ゴルフのPGAツアーの『WMフェニックス・オープン』3日目。
 松山英樹は、セカンドラウンドの残りが0バーディー 1ボギーの+1、サードラウンドが4バーディー 0ボギーの-4。トータル-4で首位と9打差の25位T。トップ10までは、5打。
 ウェアは、シャツ緑 ベスト黒 プルオーバー黒 ズボン黒。

 あんまり言われてないけど、本人はインタビューで言ったりしているけど、松山英樹の弱点は怒りっぽい所。
 何か不運な事があったりすると、そこから崩れたりする。
 不運じゃなくとも、気に入らない事があると集中できない場合がある。スタート時間が早いとか。
 3日目は、セカンドラウンドの残りもしなければならなかった(8時前スタート)ので、集中が切れる要素がちょっと多くなるので心配していたが、案の定スタートホールでボギー。でも、その後は踏ん張った感じ。
 サードラウンドは、(10番スタートで)16番までで4バーディーと順調だったが、17番パー4で1オンしながら3パットでパー。そこからバーディー獲れなくなった。

 「弁務官」という単語は、『国連難民高等弁務官事務所』以外でも使われているのだろうか。


People Who Wowed This Post

2023年2月11日 土曜日

thread
 ゴルフのPGAツアーの『WMフェニックス・オープン』2日目。
 松山英樹は、4バーディー 0ボギーの-4。トータル-1。日没サスペンデッドでホールアウトできず。首位と9打差の暫定38位T。
 ウェアは、シャツ青 プルオーバー青 ズボン白。

 インスタントラーメンは、食べ終わった後の容器とかを見ると分かるが、脂がめちゃめちゃいっぱい含まれている。
 後入れの調味油とかを入れなくても。

 俳優の吉満寛人と、俳優の梶原善が、似ている。

 日銀の次期総裁に、植田和男氏。
 学者出身は、戦後初。
 取材に対して、日銀が今やっていることを継続する的なことを、言っていた。


People Who Wowed This Post

2023年2月10日 金曜日

thread
 今日は、『ニートの日』

 ゴルフのPGAツアーの『WMフェニックス・オープン』初日。
 松山英樹は、1バーディー 4ボギーの+3。首位と8打差の暫定105位Tと出遅れ。
 ウェアは、プルオーバー紫 ズボン紺。

 『PGATOUR.COM』のリーダーボードが変わっている。すっきりした。
 あと、速くなっている。特にスマホで見た時。

 ソフトバンクの真砂が、いつの間にか辞めて社会人野球のチームに入っている。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise