Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年6月13日 火曜日

thread
平日

 今日は、『小さな親切運動スタートの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第4打席で、ホームラン! 特大。
 そして、第6打席でも、ホームラン! 決勝打。
 6打席 4打数 2安打 4打点 2得点 2本塁打 1四球 1三振。
 ホームラン量産体勢に入った。
 MLBデビューして直ぐや、2021年を彷彿とさせる。

 『ル・マン24時間レース』の100周年大会が、いつの間にか始まって、いつの間にか終わっていた。
 50年ぶりに参戦したフェラーリが、優勝。

 加藤豪のヒーローインタビューを聞いていると、アメリカの野球は細かい(考えている)と思う。
 ヘッドスライディングで内野安打になったことについて執念がどうのこうのとインタビュアーに振られて、「審判が見やすいから」と答えたのとか。

 回転ずしチェーンの「スシロー」が、卓上のしょうゆ差しの注ぎ口を舐めたりした動画をSNSで流したかなんかした少年に対して、損害賠償請求をした訴訟。その請求額、6700万円。
 そして、今後大幅に増額する方針だそうだ。
 スシロー、調子に乗ってる。
 そういう事ができる環境を放置しておいて、やられたら損害賠償請求。
 良い商売だ。〇〇に近い。
 さらに言うと、これきっかけで設置するようになった、今まで設置してなかった衛生管理設備の設置費用とかも、損害としているっぽい。
 しかし、こんな高額(スシローと言う企業にしてみれば大した額ではないのかもしれないけど)を請求するという事は、この少年はタダの少年ではなく、それなりの収入があるYouTuberなのかもしれない。
 請求しても、取れなければ意味が無いから。
 この件の損害の発生要因の多くの割合が、テレビで放送したことだと思うので、テレビ局に請求してもいいと思うし。
 と言うか、テレビ局に放送させて損害を出して損害賠償請求するっていうシナリオだから、テレビ局には請求しないのかも。
 ますます〇〇。
 まあ、違うだろうけど。


People Who Wowed This Post

2023年6月12日 月曜日

thread
平日

 今日は、『アンネの日記の日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 3安打 0打点 1得点 1三振。チームは、勝ち。

 大谷翔平はチャンスに弱いイメージがあるが、実際、得点圏打率も普通の打率とだいたい同じ。

 車の「航続可能距離」の表示が、0㎞になった。
 わざわざ見ないと表示されないものだけど、ガソリン警告灯が点いたので、わざわざ見ていた。
 見ていてガソリン入れないといけないなあとか思いつつ、自分の金を使いたくなかったから、入れなかったら、0㎞になった。
 さすがにヤバいと思いつつ、その後しばらく(約4㎞)走ったのち、ガソリンを入れた。丁度妻も隣に乗っていたので、お金出してくれると思って。
 妻の金でガソリン入れようと妻と2人で乗っている時にガソリンスタンドに行ったんだけど、妻が何故か良い具合に財布を忘れてきていて、俺の金で入れる羽目になった。
 カタログではタンク容量71L(参考値)だったけど、64.33L入った。
 まだ7Lくらい残っていたという事だろう。(ガソリンスタンドの人がやるようにギリギリまで入れなかったので、6Lくらいか)


People Who Wowed This Post

2023年6月11日 日曜日

thread
日曜日

 今日は、『カメハメハ・デー』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 4打席 4打数 1安打 2打点 1得点 1本塁打 2三振。チームは、負け。

 今年の大谷翔平は、登板日に調子が良いそうだ。昨日も3安打。
 そして、デーゲームでも調子が良い。
 と言うわけで、登板日のデーゲームについて調べてみた。
 打率が、なんと、.467!
 やはり凄かった。
 ちなみにシーズン全体の打率(昨日の試合終了時点)は、.282。
 登板日の打率は、.392。
 デーゲーム(含:15時台16時台開始の試合)の打率は、.395。
 どっちでもない時の打率(昨日の試合終了時点)は、.188。
 こういうのを頭に入れて試合を見たら、大谷が打たなくてもあんまりがっかりしないで済むのかも知れない。
 ちなみに大谷は、第2打席の成績も良いらしい。

 プロ野球交流戦。
 今のところ、1位が6チーム。


People Who Wowed This Post

2023年6月10日 土曜日

thread
土曜日

 今日は、『うどんと和菓子をいっしょに食べる日』

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 打者として、第2打席でホームラン!
 第3打席までヒット、ホームラン、ツーベースで、またサイクルヒット未遂。
 4打席 4打数 3安打 2打点 1得点 1本塁打 1二塁打。
 投手として、5回 22人 97球 失点3 自責点3 被安打3 与四球5 与死球1 被本塁打1 奪三振6。勝ち負けつかず。
 チームは、勝ち。

 プロ野球パ・リーグ。
 1位から3位までのゲーム差が、0。

 グーグルマップのタイムラインと言うのによると、俺は5月に徒歩で5m、車で103㎞、サイクリングで53㎞移動したことになっている。
 自転車には、1秒も乗っていない。
 と言うか、持っていない。
 多分、原付が自転車扱いになっているのだろう。
 と思ったけど、車で行ってるところもサイクリング扱いになってたりもしていたような気がする。


People Who Wowed This Post

2023年6月9日 金曜日

thread
平日

 今日は、『ポルノの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 1安打 0打点 0得点 2三振。チームは、勝ち。

 MLB。
 アメリカンリーグ中地区現在1位のツインズの勝率が、.492。

 加藤豪将のデビューからの連続試合安打は、10でストップ。
 (5月25日にデビュー。5月27日、5月30日は出場無し)
 記録が途切れた試合の全日までの打率は、なんと.425、OPS1.277。
 すげー。
 でもよく考えたら、ヒット打ってる試合ばかり10個も集めたら、当たり前か。

 俺の妻による発明のアイデア。
 階段を上り下りするルンバ。


People Who Wowed This Post

2023年6月8日 木曜日

thread
平日

 今日は、『学校の安全確保・安全管理の日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 4打数 1安打 0打点 0得点 1二塁打 1四球 1三振 2盗塁。チームは、勝ち。

 ゴルフ。
 「PIF(LIVゴルフ)」と「PGAツアー(アメリカ)」と「DPワールドツアー(欧州)」が共同で新法人を立ち上げるらしいぞ。
 本当のゴルフの世界ツアーができるという事だろう。今は、「PGAツアー」が実質的世界ツアーだけど。

 加藤未唯の失格問題で、ソリベストルモが「私たちを批判している人たちは試合を見ていない。試合を見た人はそうは思わない。ボールは動画で見られるものの2倍強かった…… 」と言っていたらしいが、ボールは動画で見るよりも強かったというのは、そこそこ本当のような気がする。
 と言うのも、俺は動画しか見ていないんだけど、加藤が打ってからボールガールに到達するまでの時間が、試合中での打ってからコート内に落ちる時間と同じくらいに見えたから。
 ボールガールはベースラインからかなり離れたところに立っていたから、到達時間が同じだとしたら、ボールの速度は距離の違い分だけ速いという事になる。


People Who Wowed This Post

2023年6月7日 水曜日

thread
平日

 今日は、『ムダ毛なしの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 4打席 2打数 1安打 1打点 2得点 1本塁打 2四球。チームは、勝ち。

 フレンチオープンの加藤未唯/アルディラ・スーチャディ組が失格になった問題で、テニス界の有名なOB/OGとかが、審判に失格を促したとされるマリエ・ブズコバ/サラ・ソリベストルモ組を批判している。
 これ、批判の矛先が間違っているんじゃないかと思う。
 失格に値しない事だとしたら、値しない事のように見えたけど、批判されるべきは審判(レフェリー)だと思う。ブズコバ/ソリベストルモは、一応言ってみただけかもしれない。(ブズコバ/ソリベストルモが主審に何かいったことで、レフェリーがやってきた、多分)
 一応じゃなくて、本気で失格にさせようと強く言ったとしても、それで失格判定させるのは、レフェリーが悪い。
 と言うか、軽く打ったテニスボールが当たっただけで泣くボールガールが悪い。
 ソリベストルモも「彼女(加藤)はわざとやったんじゃないの?」と言ったらしいので、ボールをぶつけたくなるような人だったんだろう。(決して俺は、ドン臭い奴にボールをぶつけることを、肯定していない)
 でも、そういう人なのにボールガールになっているという事で、このボールガールはものすごい有力者の娘とかなのかもしれないので、あんまり悪口とかを言わない方が良い。
 単に女子ダブルスの3回戦だから、そんなに質が高くないだけだと思うけど。
 あと、これ、根底にあるのは、アジア人差別なんじゃないかとか思う。


People Who Wowed This Post

2023年6月6日 火曜日

thread
平日

 今日は、『ヨーヨーの日』
 今日の6時6分6秒、何してた?

 「〇〇すべきではない」と言う言葉は、「〇〇しないべきだ」の意味で使われている。

 人々は理解できぬことを低く見積もる。
          ――ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
 人々と言うか、俺のことか。


People Who Wowed This Post

2023年6月5日 月曜日

thread
平日

 今日は、『世界環境デー』
 今日の4時3分2秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 1安打 1打点 0得点。チームは、勝ち。

 ゴルフのPGAツアーの『ザ・メモリアルトーナメント』最終日。
 松山英樹は、4バーディー 4ボギー 2ダブルボギーの+4。トータル±0で、16位Tで終了。
 ウェアは、シャツ黄色 ズボン白。

 テニスの『フレンチオープン』女子ダブルス3回戦。
 加藤未唯がボールガールにボールを返したのを、ボールガールが見ていなくて頭にボールが当たって、そのボールガールが泣き出して、加藤未唯の組が失格。
 可哀相だと思った。
 ただ、この失格について、相手の組が審判に失格を促したと言って、SNSとかで批判が殺到しているらしい。本人のインスタとかに批判コメントが来ている。
 なんか、マジで、嫌な世の中になったもんだ。

 別府の工事とかの人は、電柱の根元とかで休憩する人が多いぞ。


People Who Wowed This Post

2023年6月4日 日曜日

thread
日曜日

 今日は、『侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー』

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 ヒット、スリーベース、凡打、ツーベース、ヒットの、サイクルヒット未遂。
 5打席 5打数 4安打 2打点 2得点。チームは、負け。

 ゴルフのPGAツアーの『ザ・メモリアルトーナメント』3日目。
 松山英樹は、5バーディー 5ボギー 1トリプルボギーの+3。トータル-4で、首位と2打差の9位Tに後退。
 ウェアは、シャツ白 ズボン灰。

 『日本陸上競技選手権大会』
 男子100mは、坂井隆一郎が優勝。
 タイムは、10秒11。

 ファイターズ加藤豪将が、デビューから出場8試合連続安打で、清宮幸太郎の記録を抜いてプロ野球記録を更新。
 あと、8試合でホームラン4本打っている。そっちも凄い。

 ファイターズ先発投手の北山亘基が、2安打2打点1得点の大活躍。

 ファイターズの上川端大悟が、ツーベースかスリーベースの打球を飛ばしたけど、1塁塁審が何故かファールの判定。
 当然、新庄監督はリクエスト。
 映像を見ると超フェアだったけど、判定は覆らずにファールのまま。
 おそらく、フェアにしたらどういう状況でゲーム再開をして良いのか分からなかった(ランナー3塁なのか、ランナー2塁なのか、ランナー1塁なのか)から、ファールにしたんだろう。
 その上川端、一昨日も昨日もだけど、間に合いそうなのにバックホームしない。

 ファイターズ江越大賀の打率.174、身長182㎝。
 矢澤宏太の打率.184、身長173㎝。
 伏見寅威の打率.168、身長182㎝。
 水野達稀の打率.184、身長171㎝。
 福田光輝の打率.189、身長176㎝。
 奈良間大己の打率.161、身長172㎝。
 上川畑大悟の打率.170、身長167㎝。あとちょっと。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise