Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年7月3日 月曜日

thread
平日

 今日は、『ソフトクリームの日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第4打席で、ホームラン!
 4打席 4打数 1安打 1打点 1得点 1本塁打 2三振。チームは、勝ち。
 この試合、エンゼルスの得点も相手チームのダイヤモンドバックスの得点も、全部ホームランによるもの。

 テニスの『ウィンブルドン』が始まる。
 日本からの出場者。
  男子シングルス
   西岡良仁
   ダニエル太郎
   綿貫陽介
   島袋翔
   望月慎太郎
  女子シングルス
   日比野菜緒
  男子ダブルス
   マクラクラン勉/アンドレ・ゴランソン(スウェーデン)
  女子ダブルス
   青山修子/柴原瑛菜
   加藤未唯/アルディラ・スーチャディ(インドネシア)
   二宮真琴/クリスティーナ・ブスカ(スペイン)
   穂積絵莉/レベッカ・マサロバ(スペイン)
 いっぱい出るなあ。


People Who Wowed This Post

2023年7月2日 日曜日

thread
日曜日

 今日は、『うどんの日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打 0打点 0得点 2三振。チームは、負け。

 しょこたんという芸能人がいる。
 この人は、絵が上手いという事になっている。本人も言っている。
 でも、そこまで上手くないと思う。


People Who Wowed This Post

2023年7月1日 土曜日

thread
土曜日

 今日は、『国民安全の日』
 今日から7月。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン! 150.3m。
 4打席 2打数 1安打 1打点 2得点 1本塁打 2四球。チームは、負け。

 大谷翔平は6月絶好調で、月間打率が、なんと.394。
 月間本塁打が、30本。
 あと、あんまり意味無い数字だけど、月間出塁率が.492で、月間長打率が.952で、月間OPSが、1.444。

 ゴルフのPGAツアーの『ロケット・モーゲージ・クラシック』2日目。
 松山英樹は、5バーディー 1ボギーの-4。トータル-1で、116位T。予選落ち。
 ウェアは、シャツ白 ズボン紺。
 小平智は、-8で19位T。

 プロ野球。
 今日(と昨日と明日)の試合は、6試合中5試合が関東での試合。


People Who Wowed This Post

2022年6月30日 金曜日

thread
平日

 『国際小惑星デー』
 今日で6月終わり。

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第5打席で、ホームラン!
 5打席 3打数 1安打 2打点 1得点 1本塁打 2四球(1敬遠) 2三振。チームは、負け。

 俺は、大谷翔平のホームランの数を折れ線グラフにして書いている。
 で、2021年のホームラン数と比べるグラフも書いている。(消化試合数ベースではなく、日付ベースで)
 それを見ると、2021年の大谷すげーな。
 今の大谷もめちゃめちゃ打っているけど、2021年も、それに負けないくらい、と言うかそれ以上のペースで打っている時とかある。

 ゴルフのPGAツアーの『ロケット・モーゲージ・クラシック』初日。
 松山英樹は、4バーディー 5ボギー 1ダブルボギーの+3。首位と11打差の146位T。カットラインまでは、5打。
 ウェアは、シャツ青 ズボン黒。

 俺が好きな言い回し、「一蓮托生」
 そうでもない言い回し、「運命共同体」


People Who Wowed This Post

2023年6月29日 木曜日

thread
平日

 今日は、『国際熱帯デー』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 3安打 0打点 2得点 0本塁打 1三塁打 2三振。チームは、負け。

 大谷翔平の結婚相手候補を、勝手に見つけた。
 ジェシカ・ペグラ。
 29歳。
 プロテニスプレーヤー。
 WTA最高ランキング、シングルス3位、ダブルス8位。
 父母とも実業家。父親はNFLのバッファロー・ビルズとNHLのバッファロー・セイバーズのオーナー。
 身長が170㎝と、ちょっと低い。

 大学の研究室の清掃員が、研究室にある冷蔵庫のアラーム音が鬱陶しいつって電源を切って、20年以上におよぶ研究成果を台無しにしたらしいぞ。アメリカ。
 で、大学は、清掃会社を100万ドル余りの損害賠償を求めて訴えているらしい。
 これ、仮にお金貰えたとしても、研究成果が台無しになった事実は、消えない。(まあ、お金のために研究してたんだったら、お金貰って終わりでもいいけど)
 だから、研究室の人は、鬱陶しくても電源を切られることがないような方策を講じておかなければならなかったんじゃないかと思う。
 例えば、自分たちで掃除するとかの方策。 

 プロ野球のオールスターのファン投票による出場選手が、決まった。
 セ・リーグは、11人中10人が、阪神。
 残りの1人の秋山翔吾に、辞退して欲しいと思った。


People Who Wowed This Post

2023年6月28日 水曜日

thread
平日

 今日は、『動物看護の日』

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 打者として、第1打席でホームラン!
 そして、第4打席でもホームラン!
 全打席出塁の活躍。
 1本目のホームランの兜セレブレーションは、投手という事もあってか、水原一平通訳が代理でやってた。
 4打席 3打数 3安打 2打点 2得点 2本塁打 1四球。
 投手として、7回途中1失点。今シーズン初めて回の途中で交代。
 6回1/3 24人 102球 失点1 自責点1 被安打4 与四球2 奪三振10。勝利投手。
 ジャパニーズヘリテージナイトのこの試合、初回に先制ホームラン打って、先発投手としてゲーム作って、失点したら直後にまたホームラン打って突き放す、という大活躍。

 投手大谷翔平は、ずっと中5日を守り続けて投げていたのに、6月の頭に1回だけ中6日で投げたことがある。
 そのせいで、オールスターブレイク直前の試合に投げられなくなり、オールスター前の登板数が1個少なくなる。なんでそんなことしたんだろうなとか思っていた。
 が、もしかしたら、オールスターで投げたかったから、そうしたのかもしれないと、最近気付いた。

 コンビニとかスーパーのレジで並んでいるときに、「こちらの空いているレジにどうぞ」とか言われて呼ばれるのが、嫌だ。
 余計に歩かないといけないから。(と言うわけで、通り道にあるレジだったら、OK)
 スーパーの場合、カゴを持っていく店員とかもいたりして、腹が立つ場合もある。


People Who Wowed This Post

2023年6月27日 火曜日

thread
平日

 今日は、『メディア・リテラシーの日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 4打席 3打数 1安打 1打点 1得点 1本塁打 1四球 2三振。チームは、勝ち。

 今日と明日、ファイターズは那覇での試合。
 西武主催試合。
 多分、西武の那覇市出身の山川穂高の絡みで、那覇で試合することになったんだと思う。

 『世界えだまめ早食い選手権』というのがあるらしい。
 これ、大丈夫なのか?
 枝豆をのどに詰まらせる人が出そうだけど。
 今年で6回目だから大丈夫なんだろうけど。

 俺が苦手な九九。
 6×7=42


People Who Wowed This Post

2023年6月26日 月曜日

thread
平日

 今日は、『国際麻薬乱用・不正取引防止デー』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 2安打 1打点 1得点 1三塁打。チームは、負け。

 ゴルフのPGAツアーの『トラベラーズ選手権』最終日。
 松山英樹は、5バーディー 1ボギーの-4。トータル-16で、13位Tで終了。
 ウェアは、シャツ黄色 ズボン白。

 プロ野球パ・リーグ。
 ゲーム消化数とか引分の関係で、順位とゲーム差が逆転したりしていて、何か嫌だ。
 日本のプロ野球は、中止になってもすぐ代替試合をしないので、ゲーム消化数に差が出たりして、単純に比べることができなくて難しい。あと、引き分けもあるし。

 ゴルフの練習に行ったら、グローブを忘れて行っていた。
 忘れて行ったというか、前回練習に行ったときに置き忘れて帰っていた。
 だから、練習場で新しいグローブを買ったんだけど、そこの練習場、右手用のグローブが、左手用のグローブと同じくらいかもっと多く売られていた。(ゴルフは、右打ちの人は左手にグローブをして、左打ちの人は右手にグローブをする)
 左打ちの打席が数個しかない練習場なのに、こんなに右手のグーローブを置いて、どうするのだろうか。
 ちなみに、ゴルフの練習場とかでは、忘れ物がガラスケースに入れられて飾られている。持ち主に発見してもらえるように。
 だから、俺の忘れたグローブも、ずっと飾られ続けるんだろう。
 じゃあ、名乗り出ろよと思われるかもしれないが、なんか恥ずかしい。


People Who Wowed This Post

2023年6月25日 日曜日

thread
日曜日

 今日は、モザンビークの『独立記念日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 7打席 7打数 1安打 1打点 1得点 2三振。チームは、勝ち。
 この日のエンゼルスは、4回までに先発全員安打全員打点全員得点。
 3回だけでヒット10本(フレッチャーだけヒット無し アウト2回)を集中。ホームラン4本で13得点。
 4回もヒット7本8得点。(大谷だけヒット無し アウト2回)
 大谷がもう1本ヒット打ってたら、先発全員マルチヒットだった。

 ゴルフのPGAツアーの『トラベラーズ選手権』3日目。
 松山英樹は、1イーグル 5バーディー 2ボギーの-5。トータル-12で、首位と9打差の15位T。
 147ヤードのイーグルを決めた。
 ウェアは、シャツ青 ズボン紺。

 WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ。
 井岡一翔が前王者ジョシュア・フランコを判定で下して、新王者!
 ジョシュア・フランコは、計量オーバーで、試合前に王座はく奪されていた。

 昨日のファイターズの敗因は、同点の9回表ノーアウト1,3塁で、スクイズしようとしたから。
 貰ったチャンスだったし、打順1番だし、普通に打たせればよかったと思う。
 まあ、完全に結果論だけど。

 宮崎県都城市の中学校で、学校管理の通帳7冊が紛失。そして、1200万円以上の使途不明金。
 市が保護者らに損害賠償金539万円を支払うらしい。
 661万円以上の黒字だな。


People Who Wowed This Post

2023年6月24日 土曜日

thread
土曜日

 今日は、『ドレミの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン!
 5打席 5打数 3安打 1打点 1得点 1本塁打 1三振。チームは、負け。

 大谷翔平は、ホームランを打たなくても自身がニュースになる日は、打たないのかもしれない。
 前回の試合は、投手としても出ていたのでニュースになっていた。
 前々回の試合は、週間MVPになった日だったのでニュースになっていた。

 ゴルフのPGAツアーの『トラベラーズ選手権』2日目。
 松山英樹は、6バーディー 0ボギーの-6。トータル-7で、首位と8打差の22位T。
 ウェアは、シャツ白 ズボン紺。

 テニスの全米オープンの準決勝で負けた選手が、敗戦後のロッカールームで相手選手に対して「絶対優勝しろ」と言ったということを、どっかのテレビ局かなんかが取り上げている。
 スポーツマンシップがどうのこうのって。
 でも、この発言、普通のことだと思う。
 自分を下した相手が優勝した方が、普通に嬉しい。
 かつ、下世話なことを言えば、「実質2位」とか言われる可能性もあるので、勝って貰いたい。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise