Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

「コスモスは 帽子に似合うね ルンルン!」

thread
「コスモスは 帽子に似合うね ...
今日の「5行日記」

1.朝8時から地区の道普請。調子イマイチだったのできつかった。でもキレイ、スッキリ!
2.美里コスモスまつりに行く。コスモスとひまわりが満開。「國明師匠、秋の花ひまわりが満開ですよー」
3.DIYのSNSでコメントもらえて少し盛り上がってきた。早くカーテン取り付けなくちゃ。
4.つくるSNSに初日記を書いた。アクセスランキング1位狙っちゃう?
5.NHK「『白熱教室』の衝撃」を観る。ハーバード白熱教室は@東京大学から観はじめたけどおもしろい。岡田さんのツイートと並行して観るともっとおもしろい。

今日はキッチリ5行日記。昨日イチョウの葉っぱをひろってきて、
「アイデアてづくり」見ながら名刺つくる予定だったのに、約束破ってゴメンよ娘。
今度カエデの葉っぱひろってきてつくろう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-10-17 15:48

コスモス綺麗ですね。

カーテンはなぜ取れたのでしょう?
石膏ボードにネジ留めだったのかな?
いずれにしても固定が甘かったんでしょうね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-10-18 01:19

DIY SNS日記の引用から
【カーテンが落ちた!】

今朝リビングのカーテンに寄りかかると、カーテンがレールごと落っこちてきた。

太いカーテンレールに遮光のやや重いカーテンが掛かっていて、それに加えて寄りかかった力に耐えられずビスごとはがれるように落下。

中古住宅で付いていたレールをそのまま使っていたんだけど、施工があまりよくなかったみたい。

石膏ボードの壁にタッピングビスでとまっていたけど、穴は異常に大きいし、ビスの大きさも様々。極めつけは近くにビス穴いっぱい空いてるんだもん。

きっと何度も落ちて、何度も付け直してをしているね。

ということで至急DIYしなくっちゃ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise