Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

雨降る前にカーテン取付完了

thread
雨降る前にカーテン取付完了
今日の「5行日記」

1.所用で熊谷に行く。リアルな現実を感じ少しへこむ。でもめげないよ。
2.ホームセンターでカーテンレール取付材料を購入。相談したお店のおばちゃんいい人だった。
3.帰宅後カーテンレール取付。石膏ボードなのでモリ―アンカーを使用して、かなり手こずったけどなんとかいい感じに完了。
4.それを見た妻「雨が降る前についてよかった」と。カーテンレールは雨の日の物干し竿じゃないんですけど…
5.ママさんバレーの練習お手伝いに行くも、突然の腹痛、下痢で役に立てず。

カーテンを無事に取り付けられてホッ。
妻はそんなパパを尊敬のまなざしで…っていうことはなかった。
一応DIYアドバイザーなんですけど…。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-10-18 11:50

モリーアンカーは面倒ですね。
でもかなりしっかり留まったのでは。

私は壁ロックの方が簡単で好きですが、
対荷重的にはモリーアンカーなのかな?

元々カーテンレール付ける所に下地板が入っていないのは残念ですね。

腹痛わかるなぁ、私もよくなります。
ママさんたちに顔を売っておくと言う効果はあったと思いますよ。顔出しただけ偉いです。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-10-19 01:58

いつもネットのポール運びと、ボールひろいがボクの仕事です。
でも昨夜は体育館のトイレでゴロゴロピーと対決してました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise