Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

鐘撞堂山から寄居を見てみよう

thread
鐘撞堂山から寄居を見てみよう
今日は「6行日記」

1.鐘撞堂山(標高330メートル)へ山登り散歩に行く。頂上で知り合いに会ってしばらくおしゃべり。すれ違う人との「おはようございます」のあいさつも気持ちいい。
2.知人からアドバイス、激励のメールをいただいた。じ〜んとくる。ボクもこういう人になりたい。
3.ユニクロでヒートテックTシャツを購入。レジ待ちで長蛇の列だった。最近持ち服のユニクロ比率が上がっている。これって日本人として健全?
4.垣根の剪定と庭の草取りをする。家の中はゴチャゴチャだけど、人に見られる外側だけでもキレイにしとかないと。
5.夕食後はジャンポン大会。「それ、アタリ!」と娘ニンマリ。7歳雀士が言う「プリンセスはすぐ切った方がいい」。
6.「♪や〜の けんじ〜」CSを観ながらジャイアンツの応援。熊谷でのファームの試合を観に行って、その時活躍した矢野選手の応援歌が忘れられなかった模様。

鐘撞堂山から関東平野を一望し、その先に新宿のビル群がよく見えます。
天気のいいカラッとした日にはスカイツリーも見えるんです。
朝の山頂気持ちいい!毎朝登っている人が何人もいるくらいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-10-23 12:19

山からの眺めは良いですねぇ。
近いんですか?

垣根の剪定と庭の草取りはうちもやらなきゃ。
自分の担当だから、つい後回しになってしまいます。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-10-24 01:55

谷津池まではクルマで5分くらいです。
登りは南コースで20分くらい、降りは北コースでやっぱり20分くらいの山登り散歩です。
自転車散走する前は、しばらく毎朝登ってました。http://bit.ly/b5F13d

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise