Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

TはタローのT、KはかわいいのK

thread
TはタローのT、Kはかわいいの...
今日はなんだかんだの「7行日記」

1.久しぶりの自転車散走。床屋のマスターと会って一緒に走った。マスターはスマートになって自転車ダイエットの効果が上がっているみたい。
2.PEARL IZUMIのタイツにグローブ、それとORのRiot Capで防寒。タイツは暖かくてOKだけど指先と完全に覆いきれていない耳が寒い。
3.G-SHOCKが電池切れでお店に持っていく。2〜3週間の預かりで費用は3150円だと。新品買えちゃうじゃん。
4.風邪のぶり返しでのどが痛い。ニンニクパワーでやっつけろと夕食にまたペペロンチーノをつくる。ツナとキャベツを加えてアレンジした。ウマイ。
5.直売所で買った採れたての鷹の爪、輪切りにして種だしが手間。この手で眼をこすったら大変だと注意する。
6.今日の工作、娘とはじめて消しゴムはんこをつくった。娘はkでボクはt。
7.お風呂では英語の授業で習った「♪グッバイ シー ユー〜」って唄ってた。オーストラリア人の先生が教えてくれるんだって。

最近工作づいてます。NHK朝の「まる得マガジン」観て娘はやる気満々。
デザインカッターがなかったので普通のカッターナイフでつくったけど、はじめてにしては上手にできた。
カッターを怖がらずに使えました。徐々に難しいのをつくっていきたいね。

料理途中にオシッコが我慢できなくて慌ててトイレへ。うかつだった。戻ってくるとオティンティンが…。
鷹の爪パワーを思い知らされた。ヒェー!




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-11 06:07

防水の時計は気密テストまでやると高いですよね。私は自分でやっちゃいました。シールが切れていなければ大丈夫です。

消しゴムはんこは良いでね。
カッターの練習は鉛筆削りも良いですよ。

鷹の爪は危険ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-12 00:45

電池交換を自分でやるっていう発想がなかったです。
まさにDIY、さすがですね。

あぶないから使わせないじゃなくて、ちゃんと教えて練習することが大事ですね。
今日から早速一緒にやってみよ。

久しぶりに刺激的でビックリしてました。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise