Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

スカイツリーの写真を届けに

thread
スカイツリーの写真を届けに
ディスクジョッキーの日の「3行日記」

1.ちょっと出遅れてしまい頂上手前で日の出を見る。鐘撞堂山山頂6時54分の気温0℃。1本ロウバイが咲いていた。
2.なわとび特訓開始。今日の結果は娘16級、妻17級、ボク12級。いまのところわが家のチャンピオンはパパ。少しは威厳を保てたか。でももう限界、ふくらはぎがパンパン。
3.細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で菅野美穂のものまねをする高田紗千子(梅小鉢)。「しょーなんでしゅよー」と娘がそのものまねを。なかなか似ていてかわいーの。

鐘撞堂山山頂から見える東京スカイツリー。
知り合いが写真がほしいというので頂上に配達に行ってきました。

こんなスカイツリーが3連チャンで見れた。

【今日のことば】
「こんど生まれかわったら、現実のトラブルだけを問題にし、絵空事を苦にするのはやめよう」
私たちが心を痛めていることの九〇パーセントは、実際におこらないことばかりである。
にもかかわらず、私たちはあらゆることを悩みつづけている。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」

すごい心配性だけど最近はうまく考えられるようになってきた。
現実のトラブルも「なんとかなるよ」ってすごく楽天的にとらえられている。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-30 14:31

トラブルは心配してもなにもかわりません。
どう乗り切るかが大切ですね。
また、大きく成長できるチャンスとなります。
なので、「トラブル大歓迎だぜ!」・・・と言う気持で行きましょう。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-31 01:36

まだまだ「トラブル大歓迎だぜ!」の域には達していませんが、
そういう気持ちで挑めるようにしたいですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-31 16:45

私も大歓迎の域には達していません。焦り悩み後悔するでしょう。でも、起きてしまった事は解するしかないので、後悔している時間があるのなら、前向きに解決策を考える時間に使いたいものですね。自ら招いたトラブルを解決して汚名挽回したこともあり、それを糧に次なるトラブル解決に挑んでいます。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-01 05:34

前向きに、楽天的にいきたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise