Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

第25回『はだしの散歩道』改め

thread
第25回『はだしの散歩道』改め
さくらの日の「2行日記」

1.鐘撞堂山山頂10時30分の気温6℃。スカイツリーも高崎観音もよーく見えた。
2.小岩井無添加野菜ジュースがスパーで売ってないの。娘の命の源、「わたし生きていけない」って。

中止になった『はだしの散歩道』。
代わりに商工会青年部の有志でチャリティーハイキング行うというので、
一緒に歩かせてもらいました。

幻の25回コースは鐘撞堂山〜折原カタクリ〜鉢形城公園のエドヒガンザクラの約10.5km。
春うららで絶好のハイキング日和。

娘は同級生の友達もいて頑張って歩いてました。
他にもちびっ子いたけど、みんな最後まで完歩。
よく頑張りました!

カタクリとヒガンザクラはまだ咲いていませんでしたが、
鐘撞堂山の頂上ではスカイツリーがにっこり微笑んで待っていてくれ、
それをバックにみんなで記念撮影。

ムッシュマルチさんとチューショット写真を撮ったり、
青年部長さんともお話しできて寄居町のいいところ、
いろいろ教えていただきました。

寄居町のいいところ再発見。
みんなで歩くハイキング楽しかった!

【今日のことば】
「幸せな小金持ち」は、自分の大好きなことを仕事にし、豊になった人たちです。
彼らは、愛する人との楽しい時間を最優先にし、
限られた人生を思いのままにエンジョイしています。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ」

大好きなこと、もう一度よく考えてみよっ。
家族との時間は最優先です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-29 08:50

寄居町のいいところ再発見は良かったですね。

大好きなことを仕事にすると、
本当に好きなことではなくなるような気がします。
お金を目的にすると満足度は減るそうですから。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-30 16:21

青年部長さんが隣でいろいろと説明してくださいました。
知らないことが多くて楽しかったです。
今度自転車でまわってみようと思ってます。

寄居町をハイキングで観光しガイドさんが同行して魅力を説明。
こんなのどうでしょう?
 

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-31 15:54

いいんじゃないですか?
タローさんがやるってこと?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-01 16:55

えっ、ボクが…
でも、おもしろそうですね。

そのためにはボクがもっと寄居町を知らないといけませんね。

農林水産省の『田舎で働き隊』、総務省の『地域おこし協力隊』
にならってタロジャでは『寄居町のいいところ紹介し隊』でいきます!

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-01 17:47

頑張ってください。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-02 15:50

頑張ります!
っていうか楽しみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise